琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって5日目

 

特に問題もなくぐっすり眠ってくれた琥珀ちゃん

とても静かに眠ってた

 

(´・ω・`;)またなんかおおきくなったような……??

昨日体重を測った時は2.5キロ

ペットショップから連れて帰る時、

「この子は食が細いからササミ缶も買っとくといいですよ」

って言われて1つ買ったけど……

今のところ使う予定無し(๑•̀ㅂ•́)و✧

引渡ししてもらった時はかすれるような、か細い鳴き声だったけど。

なんかイメージとしては、圧縮パックに突っ込まれててやっと外に出された布団のような?(笑)

圧縮タオルがひろがったような?

そんな感じをうけてしまう(ノ∀`笑)

 

部屋に出していても眠くなると私やパートナーがよく座るソファーの臭いを犬のように鼻を座面にくっ付けてクンクンしてそこで不機嫌にゴロゴロしてみたり。すぐ近くに来てちょっと不機嫌に横になってなんかしてる。

人間の子供が眠くて眠くて……でも、上手く寝れなくて怒ってるみたいな?w

 

そういう時はケージにもどすことに。

まだまだ柵の中がおちつくっぽい

 

まだ遊びたいのー!!!でも眠いのー!!!

f:id:masirosiro:20201215105342j:image

f:id:masirosiro:20201215105347j:image

f:id:masirosiro:20201215105351j:image

f:id:masirosiro:20201215105412j:image

可愛いねぇ(●´ω`●)

 

膝で寝たり、だれかに引っ付いて眠るのに慣れてないっぽいけど、でも近くに居たいのっ!!!ってのが伝わってきてね。

程よい距離からベッタリになるまで君のペースに合わせるさ(*´ェ`*)

パートナー的には、実家で手のひらサイズの目のあいてない子猫から育てた捨て猫がいるから、膝に乗ってくつろがないのが欲求不満っぽいけど(*´ェ`*)

 

なんだかんだで猫の扱いの慣れてる人を琥珀ちゃんなりにわかるんだろうねぇ

パートナーがいるときは必ず「遊んで!遊んで!」ってちょっかい出しに、顔に猫パンチしにいくのがまた笑える((゚艸゚)フフフ

こんな行動が子猫ってやつなのかな??

私にはそういう飛びつき攻撃は今のところして来ない。

私は中途身体障害があるので、琥珀なりにわかってるのかな??

それでも鼻先を私の鼻にくっ付けてきてくれる

(❁´ω`❁)

 

問題は気配もなく真後ろにいて踏み潰したり蹴飛ばしてしまいそうになるので(´・ω・`;)

今日は鈴付き首輪を買いに行く予定☆