琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって32日目

ちょっと驚いた(°_°)

夜中にゲージの中の寝床から琥珀ちゃんが落ちた。

 

慌てて飛び起きて安否の確認。

なんともなさそうだが琥珀ちゃんもそうとうびっくりしたらしい。

その後ゲージで鳴き続けるので初めて寝室で自由にさせることに。

私とパートナーの顔の間に陣取り寝た(°_°)

てっきり猫というやつは布団の上とか中にはいってくるものだと思っていたのでビックリだった。

エリザベスカラーを上手く枕にした寝るのになれたっぼい

そのまま朝まで3人で寝た。

 

パートナーが言うには

こんなに分かりやすく要求をしてくる猫は見たことがない

え?私にはまだあまりよくわからないよ。

私にもわかるように琥珀ちゃんは頑張って考えてやってるのかな???

そしてYouTubeの「猫のテレビ」を見てクラッキングという歯を鳴らす事を初めてした。

↓集中して猫のテレビを見ている

f:id:masirosiro:20210112122240j:image

去勢の傷口は今のところ炎症もなく順調そうだが、痒くなってきてるらしく、やたらと舐めたがる。

身体も拭いてあげるけどなにかイライラしてる。

おもちゃで遊んだりして気を紛らわせても足りない。

この猫のテレビは本当に助かる(=´∀`)

↓ソファーからテレビの前に移動

f:id:masirosiro:20210112123009j:image
f:id:masirosiro:20210112123013j:image
f:id:masirosiro:20210112123017j:image

テレビに飛びかかるから凄くいいともいえないかもだけど(^_^;)

↓おもちゃであそんでも上手く咥えられないから両手で掴む(´∀`)

f:id:masirosiro:20210112123250j:image