琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって35日目

去勢をして初めてエリザベスカラーをしばらく外した

お昼寝していて寝ぼけているときに(=´∀`)

そしたら

前足を頭の上に乗せた。

撫でてやると前足を舐めはじめた

暫くみていてもほぼ同じところをずーっと舐めているので

琥珀ちゃん、もうそこは綺麗になったから大丈夫だよ」

と何度か話しかけると今度は顎下を舐めはじめた

やはりそこも必要以上になめていたのでまた同じように声をかけた。

30分くらいそんな事をしているうちに覚醒

カラーであそびはじめたのでまた装着

結局毛繕いできたのは、顎下と腕だけ。

それでもストレス発散になったかな??

f:id:masirosiro:20210114201618j:image

 

それにしても猫はあざとい。(頭がいい)

犬もなかなかのものだが猫ほどではないような気もする

駆け引きの仕方もまたいやらしいように思う(笑)

これが猫好きにはきっとたまらないのだろう?

 

午後にもう一度カラーをはずして毛繕いタイム

今度は1時間半くらい舐めていた(*_*)

f:id:masirosiro:20210115160802j:image
f:id:masirosiro:20210115160752j:image
f:id:masirosiro:20210115160758j:image

f:id:masirosiro:20210115160805j:image

縫ったところの近くを舐め出したら手で軽くカバーしてあげると私のその手を舐めて諦める

ある程度理解してるのかな?