琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

2ヶ月ぶりに帰宅すると

 

諸事情により2ヶ月ほど家を留守にした。

猫はすぐわすれちゃうから帰ってきたときなつかないかもねー?とかいわれつつ(笑)

 

実際は3週間家を空けて一度帰宅そしてまた2ヶ月ほど留守にしたんだけどね。

一度帰宅したとき、琥珀は1歳になったばかりの頃。

暫く人の臭いをくんくんしてからすり寄ってきてそのままぎこちなくどっかに行ったw

2度目の帰宅の時は

たまたまケージのハンモックで寝てた琥珀

窓越しに私をジーッと見つめ続けて動かない。

琥珀~ただいまー(笑)」

と声をかけると

ニャーニャーとこちらに向かって鳴いた

その後ご対面したときは覚えてたらしくメチャクチャスリスリされたw

 

一緒に住んでいた頃よりもなんというか

「ウチの子」って感じになってて

猫を飼ったことのない私が初めて見る表情を見せるようになっていた。

 

私が留守にしているときはパートナーが仕事に行くときは一人でお留守番してたけど、後追いやすがり鳴きがすごかったらしいけど…。

あんまりにもすごいらしいから、2頭目を!?とも考えてたけど。

 

私がずーっと一緒に家に居るからなのか?それは無くなってた。

f:id:masirosiro:20211118235256j:image

そしてとても綺麗な(親バカ)大人の猫になってた(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

おつむもかなり良くなってて

一度きつく怒られたことはやらなくなったり、私の目の届くときはやらなくなった。

こちらの言葉もかなり理解している風だ。

パートナーが沢山琥珀と話をしていたからだろうねっ!

f:id:masirosiro:20211118235541j:image

f:id:masirosiro:20211118235554j:image