琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

猫のじゃれるとは。

今日も一緒の布団で寝て、朝の挨拶にくる。

下の階に行きたいときは一声「ニャオ」と鳴いて階段の所で私を待つ。

私が先に下に行きたいときは

琥珀下に行くよ」と声をかけると「ニャオ」と返事をして早足でやってきて私の足に身体と尻尾を軽く当てながら先に階段を降り始め、曲がり角でこちらを見上げてまっている。

そう。私は足が悪いので普通よりも降りるのにかなり時間がかかるのだ。

 

そして、

なでてくれ

おやつくれ

窓開けて

遊んでー

と色々要求してくる。

私は犬の扱いがながかったせいか?

とりあえず全て自分優先。

私の用事をすませてから、ご飯を食べてから、そうじをしてから

などなどをしてから、忘れてなかったら琥珀の用事を聞いてあげる。

これは多分猫を飼う生活では本当は駄目なんだろうけど???

 

そして今日はよくわからないけど手にじゃれついてきた。

甘噛みでも結構痛くて、耳を後ろに向けて、爪は立てないで腕にしがみつき目をギラギラさせて噛み付いてくる。

私は、びっくりして、ちょっと引いたけど

パートナーが言うには

「それは、めちゃくちゃ甘えてるんだよー。最近俺より琥珀と仲いいよねー(#^ω^)」

と。

でも結構痛いくらい噛んでくるよ??

「猫同士とかで甘えてるときとかそんな感じだよ。めちゃくちゃ好きれてるよ」

と、言ってYouTubeから子猫同士のじゃれ合い動画をみせてくれたけどさ。

まぁ、ミミズ腫れにもならないくらいだけどさ(^o^;)

 

犬より激しいのね…。

 

舐めるだけにして~(^_^;)

スリスリするだにしてぇ~(^o^;

 

というのがホンネ💦