琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

やきもちやくのかな?

 

f:id:masirosiro:20220104161002j:image

夢々ちゃんを迎える準備を少しづつ始めている。

夢々ちゃんがお留守番するとき用のケージを思案し

YouTubeなどのベンガルのケージの動画なども参考にしたり

新しい猫を迎えた時の動画などなども見た。

琥珀も見ていた。

はじめは喜んでテレビに釘付けでたまに手を出して一緒に遊びたさそうにじゃれていた。

でも、思ったより早く飽きたというか。チラ見で私達を何度も見てそのうち興味を示さなくなった。

これは…?

と少し気になった。

 

犬を多頭飼いしたことはないけど、私がよその犬をなでたりかわいがったりすると

いつも全く凶暴ではない愛玩系ワン子の黒柴♂だつまたけど

信じられないくらい吠えまくり牙をむき出しにして怒ってたけど

猫もこのくらいすごいんかな???

 

琥珀のケアはパートナーがメインでやる予定だけど私もよっぽど気をつけてあげたほうがいいのかもしれない。