琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

加湿器はすごいのかもしれない。

琥珀はペットショップにいる頃から猫風邪持ち。

売買契約してからこの子は猫風邪が今ひどいので、引き渡しは少し先になる。という後出しの唖然とする過去がある。

 

実は2匹目もこのペットショップで検討していたけど

気に入った子を見せてもらったりもしたけど。

その子も猫風邪持ちだった…。

他のペットショップの子猫は一頭ずつ個室に入っていてその手の感染病はもってないと店員さんが言ってた。

子猫の頃の猫風邪で苦しむ姿は本当に心が痛くなる。

 

今はすでに一歳を過ぎ体力もつき猫風邪症状はほぼ無い。

たまに鼻が湿っていたり、クシャミをしてデカイ鼻くそを飛ばす。

まぁ、クシャミも毎日するわけでもなく、忘れた頃にクシュンクシュンと続けざまにする。

最近もたまにしてた。

でも加湿器を設置してからはそれが今の所一度もない。

しかも自ら望んで加湿器付近で昼寝したりしている。

前まではカーペットの上で寝転んでることが多かったけど今は、加湿器付近のケージの中が多くなった。ここはエアコンが直で当たって温かい。

 

このままクシャミなしで今シーズンの冬を乗り切れたら素敵ね(*´꒳`*)