琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

考察して努力する猫

琥珀は相変わらず抱っこがさほど好きじゃない。

なでられるのは好きだけど人にくっついている状態でなでられるのは違和感がある。

それでも気にせずお互いに自由気ままに生活していたこの1年半。

 

明日妹ネコを迎えるにあたり

多頭飼いのファーストコンタクトから先住猫と仲良くなるまでみたいなのや

家飼猫どうしで仲良くしている動画を1日一回ほど見せている。

 

それを見ていて何かを感じたのか???

 

私にくっついてとか膝に乗って撫でてもらうのはまだ抵抗がある。

でもスキンシップしたい。

そこで琥珀は考えた。

ブラシをしてもらう台に私を呼ぶ。

それはそれは可愛らしい猫なで声を出してうるうる瞳で見つめてくる。

 

そしてブラッシングではなく撫でてくれと。

なでられながらもお尻が遠くに笑

逃げ腰?になりながらでも撫でられたい琥珀

そしてついに昨日から

少しだ私の膝にお尻をちょこっと乗せて撫でられるという技をっ!!!!!笑

f:id:masirosiro:20220121133556j:image

そして撫で回されたあとは、必ずお腹が減るらしく

カリカリを食べる。

撫で回すのは食欲増進効果もあるらしい笑

 

さてはて明日からはどうなるんかなー