琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

到着

f:id:masirosiro:20220122162153j:image

ドナドナされて来ました夢々ちゃん

私はいったいどなるのかしら…と言う感じ笑

f:id:masirosiro:20220122162357j:image

緊張が高く震えて毛が立っていた。

用意しといた部屋に入れて2時間ほど放置

その後見に行くと

f:id:masirosiro:20220122162524j:image
f:id:masirosiro:20220122162527j:image

もらってきた使用済み猫砂がよかったのか

遊んでたw

 

私なりの直感で

もらってきた猫砂の匂いを自分の手につけて

50cmほど離れたところから見つめて目があったらまばたきをする

夢々ちゃんもまばたきをして顔を背けたので少しづつ匂いをつけた手を近づけて匂いを嗅がせる。

そしたら彼女の緊張がなくなってよって来たり遊び始めた。

抱き上げると喉を鳴らす。

なんとか仲良くやっていけそうだ✨

 

パートナーはファーストコンタクトで手をいきなり彼女に近づけてそっぽを向かれてかなりショックを受けてたけど、私と同じやり方をしたらなついてくれたらしいw

 

琥珀はしばらく気が付かなかったけどついに気がついたらしく

扉の前で出待ち状態笑