琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

猫は意外と人の言う事を聞く??

今日は夢々ちゃんの部屋のドアを開けて

琥珀には

琥珀はそこから中に入らないで見てるんだよ?」

と伝え、私は夢々ちゃんの部屋の窓を開けて掃除機をかけた。たまにチラ見で琥珀をチェックしてたけどちゃんと言いつけを守り

座って首を傾げたり伸ばしたりして夢々ちゃんを見ている。

f:id:masirosiro:20220201140356j:image

お掃除の間じっとして居れた。

その後もたまに半歩近寄って

「僕は少しも動いてませんよ?」

って態度をとってみたりしてたけど

ケージ内の夢々ちゃんから目が離せない。

ちゃんと言いつけを守れて偉かったね琥珀

たくさん褒めてあげた(*´꒳`*)

 

夢々ちゃんはケージ内を上へ下へと動き回っていたよ

f:id:masirosiro:20220201140551j:image

夢々ちゃんはドンドン午前午後で見に行くたびにデカくなってやれることが増えてる感じ

力もかなり強くなったような???

肉食のせいなのかな???

 

そして彼女は今日そそうをしてトイレではなく星の付いた座布団?の上に💩をしていましたとさ(;´∀`)

 

追記

ここが犬と違うのかもしれないが。

職場からパートナーからたまたま電話がきたので、

今日の琥珀の偉かった事を話したら

 

突然背筋をピンとのばしていい姿勢?!になってその話を聞いていた。

そして。

電話が終わると

なんと。

いつもしないような悪さを…!?

ツンデレか!!??

犬なら喜んではしゃいでおわりなところだよね?

 

そして撫でろというのでいつもの場所でナデナデしたけど今日はお尻を私の膝に乗せてこなかった。