琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

初めての…

f:id:masirosiro:20220518141317j:image

最近夢々ちゃんはスーパーのビニール袋が気になる。

こそーっと買い物袋がおいてある場所へ行きガサガサガサガサガサガサガサガサ笑笑

 

そしてついに!!!

1枚のビニール袋を咥えて背筋を伸ばし意気揚々とトンネルへスキップしながら?

小走りで入っていった笑笑

 

初狩成功!!!みたいな☺

 

それでも危険なのですぐにトンネルに手を入れてビニール袋を取り上げる。

惜しくて私にビニール袋を渡せないで咥えていたり前足の爪を1本だけひっかけるなどしながらなかなか放してくれない💧☺

 

でもここはやはり雌だからなのか?

琥珀がこうなった時よりあっさりと返してくれた。

その後も懲りずにチャレンジ。

その後ビニール袋の中に入っていたので

そのまま持ち上げてソファーへ

 

なんと!

まさかのビニール袋の中でおとなしく運ばれるという笑笑

f:id:masirosiro:20220518140951j:image
f:id:masirosiro:20220518140956j:image
f:id:masirosiro:20220518140953j:image
f:id:masirosiro:20220518140959j:image

f:id:masirosiro:20220518141220j:image
f:id:masirosiro:20220518141223j:image

楽しく遊んである程度満足してから取り上げゴメンネ

 

これからはビニール袋は棚の中にしまわなくちゃね✨

f:id:masirosiro:20220518141313j:image

琥珀は夢々のそんな行動を机の上から眺めていました☺