琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

ヤキモチ

まさかのヤキモチ発動してた。

 

夜眠る時は必ず琥珀が私の顔の横に来て寝る。

私が遅くに寝室へ行くと私の枕の上で寝て待っている。

これらは特に気にしていなかった(笑)

 

夢々ちゃんは数回だけ私の傍らで眠っていた。

日中は私の傍らでゴロゴロ言いながらなでなでされつつ眠る。

 

今日

寝室の掃除のついでにゴロゴロしてたら夢々ちゃんがゴロゴロ鳴きながらやってきた。

私の頬や首をふみふみしながら暫くして眠った。

 

1時間ほどうたた寝して

夢々がばがっと起きた。

少しして琥珀が鈴を鳴らしながらベットの上に。

 

夢々は上向きに寝転び琥珀に首を噛ませる形をとった。

琥珀もそれを承知かのように

夢々の首元を噛んだ。

その後すぐにベットから夢々は去り

琥珀は私の腰辺りに姿勢良く座ってこちらを見下ろしている。

琥珀をナデナデしてもうすこしうつらうつらして覚醒したら

まだ琥珀はその姿勢で座って私を見ていた!?

夢々はまだベットの上に戻ってない。他の部屋へ行ったのかな?

 

覚醒した私は下の階へ

琥珀に声をかけ

居るかわからない夢々にも声をかけて階段へ

寝室から琥珀と夢々が出てきて下の階へ

仲良くおやつタイム✨

 

まぁ、それでも仲良しだからいいか