琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって11日目

今日もお薬ご飯を食べてよく眠っています(❁´ω`❁)

首輪にも慣れて嫌がらずつけて歩くようになりましたε-(´∀`*)ホッ

首輪には名前と電話番号を書いておきました

 

起きてる時の行動力は日に日に上がり、さらに賢くなっているように見える

f:id:masirosiro:20201221151911j:image

琥珀おいで」というとついてくる。

寝起きに頭を私の顔にすりつけて?くる。

頭を撫でられても身体を撫でられても嫌がらず逃げもせず逆に身体を手に擦り寄せて来る

確信犯で悪いことをする

見つかると非常に罰が悪そうに縮こまり顔を下に向けて目だけ私を見る

目薬をやらせる

人の食べているもの、スマホ画面に非常に興味をもち、近くに来て眺めてたまに手を出す。

ダイニングテーブルに乗って叱られて、コップの水をこぼした時、大袈裟に私が

「あーあー……あーあー……」

と、琥珀ちゃんを見ながら言うとショックを受けているようだ。

今日はその後ダイニングテーブルの上には乗らない。

猫もそーゆーのを覚えるのかな(´・ω・`)?

f:id:masirosiro:20201221204409j:image
f:id:masirosiro:20201221204412j:image