琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンも振られる

猫は気分屋?! 今日は何日かぶりの晴天☀ 雨の日は開放していない2階の部屋は窓も扉も全開! 掃除機をかけたあとは 二人ともおお喜びで2階で駆け回り 夢々ちゃんは2階のキャットタワーでお昼寝 琥珀はリビングでお昼寝💤 窓が空いてると気持ちいいんだね(ΦωΦ)

ぬけた!

2本目の前歯上犬歯も無事発見! ついでに奥歯も発見!! 奥歯は一瞬おやつのササミが赤かったのかな?食べ残し??とか思ってキャットタワーの寝転ぶところにあったものを取ったら歯だった!!! 奥歯水に漬けといたら血が取れてキレイになったーw さらに。 …

クルルル⤴?クルルル⤴?夢々ちゃん

上前歯の犬歯が無事4本から2本になった夢々ちゃん 本当に良かった✨ 琥珀も今日から完全復活!!✨ 二人は仲良くじゃれ合って走り回っている(*´˘`*)♡ それはよしとして。 ここ数日夢々ちゃんはクルルル⤴?クルルル⤴?と鳴きながら写真のような大勢でほふく前進…

その後の琥珀と夢々

なんと。 次の日の午前中から琥珀が吐いた。 4回吐いた。 あまり元気がなくほっといてほしそうだったから ほっといた。 1歳の一番体力のある時期だから血を履くとかならべつだけどね とかなんとかいいつつ結局獣医へ。 道中ニャーニャー鳴き続け病院についた…

琥珀の元気がない。

どうしたんだろう…。 まさか 夢々ちゃん用の生肉食べたのか!?!? 注意してみてたけどそんなことなさそうだったけど??? うーん。 おやつも食べないとかって💧

一大事💧

パートナーがい一昨日夜夢々ちゃんの歯が抜けたんじゃないか?と言う。なぜか?聞いてみたら 歯茎をすり合わせるような、親歯の生え切らない歯をすり合わせてるような?カリカリカリカリと音を立てる。 という。 琥珀のときは半年過ぎてからぬけたんじゃなか…

もう鈴を鳴らさないで歩く

夢々ちゃんはもう鈴を鳴らさずに階段の昇り降りをするようになった。 「あたちはここよ!!!」 ってアピールする時はリンリン大きな音をたてて歩いてくる。 猫の身体能力は凄いね 今日は特別な悪さをした夢々ちゃん。 初めて私に激し目に怒られる。 キツく…

琥珀が幸せそう

琥珀の表情が1匹飼いの時より凄く変わった。 どう変わった? といわれるとなんといえばいいのか??? 表情がキリっ!としたというか?大人の顔になったのかな??? でも鳴き声は前よりも声が高くなり、子猫みたいに鳴く。 なんというのか? 満ち足りた顔?…

琥珀は先生!?

夢々ちゃんは琥珀の行動をよく見ている。 夢々ちゃんに初めてする事を嫌がった時 琥珀に同じことをして琥珀がそれを受け入れてる姿を見ると、そのすぐ後に同じ事をもう一度夢々ちゃんにするとやらせる。 実にいい…。 けど… 実に困る…。 良い面ももちろんある…

事件から解決

2日前 新しいおもちゃを二人のために出した。 琥珀も夢々も大喜び✨ でも琥珀は夢々の前ではあんまり大はしゃぎして遊ばない。 琥珀とおもちゃで遊んでいても夢々がくるとすべて譲る。 そして眺めている。 さて、その玩具は 蜂?にリボン紐がついてるタイプ …

かわいいのぉ

今日はここ最近の夏の暑さとはうってかわって 寒い雨の日。 夢々ちゃんは椅子に座る私のスカートの中でくつろぐ 琥珀は新しいベットで丸くなる。 けど。 夢々ちゃんはこそーっと2階へ上がる 鈴を鳴らさず…とまではまだいかずすこーし鈴の音がする。 その内琥…

ただいま✨

1ヶ月半ぶりに帰宅っ!!! 琥珀はなんとなーく覚えていたみたいでお出迎えしてくれた。 そのうち思い出してきたのか スリスリスリスリスリスリ♡ 夢々ちゃんは琥珀につられて出てきたけど 「この人誰?」 って感じで手の匂いを嗅ぐ。 触ろうとすると避ける。…