琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

一大事💧

 

パートナーがい一昨日夜夢々ちゃんの歯が抜けたんじゃないか?と言う。なぜか?聞いてみたら

 

歯茎をすり合わせるような、親歯の生え切らない歯をすり合わせてるような?カリカカリカリと音を立てる。

 

という。

 

琥珀のときは半年過ぎてからぬけたんじゃなかったかな???

今くらいだったのかな??

でも、奥歯は最後に抜けたと思うから犬歯ぬけてないのにそんなこともあるんかね??

 

とか話しながら寝た。

 

昨日寝るとき凄い親父の歯ぎしりのような音を立てている。

いくらなんでも変だろ。

口の中に手を突っ込んで覗いてみることにした。

 

……。

 

あらあらまぁまぁ…💧

 

f:id:masirosiro:20220419101225j:image
f:id:masirosiro:20220419101229j:image

こりゃぁ明日にでも医者に連れて行かなくちゃ💧

乳歯を触っても全くグラつかない。

お医者さんに説明しやすくするために写メ撮り。↑がそう💧

 

パートナーはこういうのが初めてだったそうで慌ててた!

私は、前飼ってた柴ワン子とその前に飼ってたシェルティーワン子もそうだったので猫もなるんだ…。

と。

 

あいにく今日は日勤のパートナー。

身体障害者になって初めて一人で動物病院に行く決意を⚠️

朝獣医さんに電話をして事情を話したら

駐車場まで夢々を迎えに来てくれると言う✨✨

ありがたやぁ〜🙏

 

その後

 

診察の結果

犬は多いけど猫でなる子はめずらしい。

抜くなら全身麻酔になるから去勢するときまで残ってたらその時に抜くケースが多い事

餌を食べれない、自分の顔を叩くなどのときは口の中が痛い時なのでその時はまた来てね。

 

確かに全身麻酔するには小さすぎて怖いよね…。

 

と、言うわけで自然に抜けるのを待つ方向になったー