琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

尻尾をくねくね

琥珀は最近よく尻尾を上に立ててS字にくねくねくねくねさせながらやってきて私の身体を尻尾を当ててくる事が多い。 それをした後、アイキャッチをして「ニャァ〜⤴︎⤴︎」と鳴いてカーテンの奥に行きしばらくするとモデル歩きかっ!?というように優雅に登場し…

クリスマスプレゼント

クリスマスに新しい鳥さん?をもらってご満悦な琥珀

新しいく家族を迎えることに

琥珀が一人でお留守番して帰宅したときの姿や顔、行動があまりにも可哀想で なんとなくもう一匹…。と話をしつつ さほどお互い乗り気でもなく。 もし迎えるなら 私は保護猫でタキシード猫か黒猫、ミケがいいなー。 彼はペットショップかブリーダーで。 と意見…

切ない琥珀

今日はすっかり寝過ごしてしまった(笑) 下に降りると琥珀がなんとも言えない仕草をしつつこちらを見る。 「ん?」 なんと!琥珀のお気に入りのおもちゃがっ!!!! とりさんの頭と羽がとれてしまっていたっ!!! だから元気がないのね…。 パパ(パートナ…

地震でビックリ

朝地震で目覚めた。 琥珀は掛け布団の上で寝てたけどかなりピリピリしてて私が声をかけても床に飛び降りて尻尾をクネクネブンブンしながら部屋を出ていった。 下の階にいくと少し落ち着いたのか??? いつもよりも必要にゴロゴロ喉を鳴らしながら足元にまと…

猫のじゃれるとは。

今日も一緒の布団で寝て、朝の挨拶にくる。 下の階に行きたいときは一声「ニャオ」と鳴いて階段の所で私を待つ。 私が先に下に行きたいときは 「琥珀下に行くよ」と声をかけると「ニャオ」と返事をして早足でやってきて私の足に身体と尻尾を軽く当てながら先…