琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

激しいね笑笑💢

昨日は休日。 久しぶりに朝から夜までお出かけしました。 家はお出かけの時は 琥珀はそのまま放し飼い。 夢々ちゃんは3階建てのケージに餌とトイレと水配置玩具もある。で入っていてもらう。 これは ブリーダーさんに言われてた事なので今もそうしています✨ …

発情期終了!

今朝から普通の夢々ちゃんにもどった✨ 琥珀もわかってるのか?朝から2匹で仲良く遊んでいる(*´꒳`*) 殺気立ったような?雰囲気がなくなった♪ 食欲も戻ったらしく朝からちゃんとフードを食べた。 💩も朝イチででた✨ また1ヶ月後になるんかな???

シャー!!!

初めての琥珀の唸るからのシャーッ!!!! というのを見た。 夢々に対しての。 なんでそんなに琥珀は怒ってるんだ? 夢々が発情期だから??? そう。今日から夢々は発情期人間の生理並みの頻度だね というか。生後半年で発情してもし赤ちゃんできたら…こんな小…

ストレスなのかな?

一昨日、昨日と夢々ちゃんは便秘。 琥珀と夢々は食欲不振。 うーん。困ったね。 夢々ちゃんはお腹マッサージとおやつのジュレタイプをさらにお湯でしたして煮汁を作り水分を沢山取らせる。 もちろん琥珀にもそれはあげる。 それでもが出ないので 綿棒にベビ…

うーん💧

琥珀の怒りはまだ収まらず? まぁ、飼い主としては冥利に尽きるというやつなんだけどね。 今朝私と夢々が眠るベットに夢々がニャーと言いな私の肩辺りから顔を出した。 琥珀が夢々を睨む 夢々ひるむ。 夢々は私の足元に回り込んでニャーニャー下から上がって…

初めてのまばたき

夢々ちゃんは6ヶ月になった。 この頃の子猫の成長はめまぐるしい。 琥珀のときもそうだったけど 日に日に身体が大きくやれる事が増えるきがする✨ そして夢々ちゃんから今日我が家に来て初めての まばたきを頂きました笑笑(*´˘`*)♡ よく甘える可愛い子猫と思…

今日は平和

今日はこれと言って何もなく終わりそう✨

ヤキモチ

まさかのヤキモチ発動してた。 夜眠る時は必ず琥珀が私の顔の横に来て寝る。 私が遅くに寝室へ行くと私の枕の上で寝て待っている。 これらは特に気にしていなかった(笑) 夢々ちゃんは数回だけ私の傍らで眠っていた。 日中は私の傍らでゴロゴロ言いながらな…

初めての…

最近夢々ちゃんはスーパーのビニール袋が気になる。 こそーっと買い物袋がおいてある場所へ行きガサガサガサガサガサガサガサガサ笑笑 そしてついに!!! 1枚のビニール袋を咥えて背筋を伸ばし意気揚々とトンネルへスキップしながら? 小走りで入っていった…

悲鳴

最近良く ニャー!! という甲高い小さな悲鳴やシャーと本気ではない威嚇の鳴き声を聞く。 シャーは琥珀 ニャー!! は声が高すぎてどちらかわからんくらい。 さらに前よりも沢山束の抜け毛が落ちている。 プロレス?じゃれ合いも上げしさアップ! それでも…

よくわからん。

多頭飼いは犬や猫、うさぎなど哺乳類はしたことがない。 なのでよくわからないのだけど。 夜寝るときは放し飼いのまま寝室に閉じ込めて一緒にねる。 ベットの大きさ的なことと私の寝相の悪さから どちらか片方が私の傍らで眠ることが多い。 もう片方はキャッ…

また発情期なのかな?

夢々ちゃんがまたクルルルルルル、クルルルルルル と鳴きながら床に寝転んでゴロゴロする。 そしてまた尻尾ををピンと立ててお尻を少し上げてなでてくれと。 ゴロゴロ転がりながら寝てる琥珀に近づき、突然琥珀に乗っかり猫パンチで怒られたりw どんな状況?…

尻尾

私の知っていた情報がまちがっていたのか? 琥珀も夢々ちゃんも私に平気で尻尾を触らせる。 さらに通りすがりに尻尾を私の脚に絡ませて行く。 特に夢々は尻尾の筋力が強いのかなかなかねっとりと?尻尾を足に絡みつけていく 私はずーっと猫は尻尾を触られる…