琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫はあざといのかもしれない。

遊びたいと鳴いて琥珀を呼ぶ夢々ちゃん。 琥珀が来るとケージの一番上まで登る それを琥珀が手を突っ込んでちょいちょいする。 それを尻目に上まで登り切るとまた一番したまで降りてくる。琥珀が少し離れてみていると 夢々ちゃんがケージから手を伸ばす。 琥…

更に涙ぐましい努力をする琥珀

↑怒られて下向いてる ↑それを誤魔化そうと必死 常に私の手が届くか届かないかの距離を取っていたあの琥珀がっ!!!!! 私の近くでくつろぐ。 膝を踏みながら通り過ぎる。 寝てる近くを通ってもビクつかない。 私がビックリするわっ(-_-;) ケージごしならこ…

うーん(+_+)

琥珀は夢々ちゃんに噛み付くけど。 の後は夢々ちゃんのお尻を舐めてあげている。 目つきがキツかったり優しい眼差しであったりが交錯している。 クルルルとご機嫌の声で夢々ちゃんに向かって鳴く。 夢々ちゃんが鳴いていると急いで階段を駆け上がり 扉の前で…

特大のヤキモチからの努力!?

マウントについてパートナーがネットで色々しらべたら 1去勢した子はマウントしない。 2新参者にヤキモチをやいて首やお腹に噛み付く。 3子猫が大好きな猫がいてハイになってる。 のどれからしい。 多分琥珀は2番目。 そこで色々やってみることにした。 夢々…

ルンルン♪

朝?昼に起きて夢々ちゃんの部屋へ いつもは琥珀は廊下で待ちだけど 今日からは出入り自由に。 夢々ちゃんも琥珀がいても平気でご飯を平らげてるしね 部屋の空気の入れ替えして私はリビングへ いつもついてくる琥珀が来ない(泣) リビングで掃除したり色々…

マウント?

予定より一週間程早いけど、パートナーと話し合ってご対面してみた。 初めは鼻と鼻をくっつけてご挨拶 ほのぼのとすむのかな?と思いきや その後 夢々ちゃんはお腹を見せるが、降参というより遊ぶ感覚なんじゃないのかな? この子はいつもお腹を見せて遊ぶ事…

下痢

琥珀が下痢っぽくなった。 完全に下痢というよりゆるい。 ストレスかなー??

ベンガルはワイルド!!!

↑歯がむず痒いらしい。 生後3ヶ月の♀ 夢々ちゃん 野生の血というのはすごいのかもしれない。 助走なし幅跳び80cm垂直跳び1mほど ケージの外側を登るときは飛び乗る。猿かっ!? 膝でオネムの時のモミモミの仕方が凄く強い! 琥珀も今もするけどその倍以上の…

2週間は長いよね…

昨日は琥珀のがゆるめだった。 冷えたのかな??? 今日は普通のだったから安心 今日は毛をふくらましているのか??丸顔にみえる(笑) 獣医さんに聞いたところ もしかしたら琥珀は猫風邪じゃなく鼻炎かもしれないね と。 区別がつかないからやっぱり安心を…

やらかす(汗

今日まで一応安静の夢々ちゃん 予防接種を受けた当日はけだるそうだったけどシコリも特に出来ず。 2日目もどんどんパワフルに もう元通り?というにはもう少しかなぁ? まぁ心配事は無用に終わりそう(*´꒳`*) 一応琥珀も毎日御見舞? でも今日は… 琥珀が御見…

2度目のワクチン

今日はみぞれが降るほど寒むかった。 夢々ちゃんも3ヶ月。 動物病院へ。 琥珀は不穏な空気を察して近寄って来ない(笑) 病院はメチャ込みで車の中で1時間ほど待機 夢々ちゃん体重16,2 そういえば。 琥珀は機嫌が良ければおもちゃを投げると持ってきてまた投…

ファーストタッチ

おもいきって鼻と鼻の挨拶はさせられないけど 前足タッチはいいにしてみた。 ↑夢々ちゃんと少しタッチすると私の方をビビりながら見て怒られるか確認するのがまた可愛い琥珀。 だんだん二人の距離が近づいて顔を前に出すのでそれはブロック。 ごめんね。琥珀…

oh!

ついに琥珀大魔神にっ!!! 夢々ちゃんと対面後 その後夢々ちゃんを放牧するために琥珀を追放。 その後 ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー ドンドンドンドン! リンリンリンリンリンリン …… ドンガラガッシャン!!!!! 私夢々ちゃん 「!!!!!!…

我慢の限界がきているっ!!!

琥珀が夢々ちゃんと遊びたい限界がかなりギリギリな感じになってきた! 夢々ちゃんのご飯の時間にもいつもどおりついてきて扉の向こうで待機…できていたのに 鳴く泣くそれはもぉ 切なく悲しげに高い声で ニャーニャーニャーニャーニャーニャー( ;∀;) 終い…

なんというか…

今日は夢々ちゃんの部屋の掃除をしながら色々チェック。 なんと。 加湿器のコードが‥。 銅線みえてますよ(・_・;) かんでんしなくてよかったねぇ(-_-;) 他のコードは大丈夫だった。 そんなこのをしつつ色々してた時も琥珀は同じ部屋で見学。 ケージを動かし…

ニヤミス

パートナーが琥珀に自動の玩具を買ってきた。 大変気に入ったようで何時間も遊ぶ遊ぶ遊ぶ どうやってるのか?自分でスイッチを入れて遊んでる時も結構ある。 お気に入りの鳥さんあらため蜂さんの玩具が絡まってグチャグチャになったら鳴いてしらせる。 しか…

ここにきて

さてさて。 夢々ちゃんが来て3週間ほど。 ついに!?今更!? 琥珀はヤキモチを分かりやすく焼き始めた。 夢々ちゃんに会いたい一緒に遊びたい!!! は、相変わらず。 夢々ちゃんのご飯中も廊下で見ていたい琥珀だけど、最近は夢々ちゃんはそれが気になって…

どちらなのでショウ?

昨夜はゆめや夢々ちゃんが我が家に来て初めてのパートナーが仕事でお留守の夜。 つまり 私、琥珀、夢々だけの夜。 夢々ちゃんは問題なし。 そう。 夢々ちゃんは問題なし。 問題は琥珀。 とうしたんだ!?!? というほどに寝室でここ一年ほどしたことがなか…

うんこ姫3

その後のうんこ姫はちゃんとトイレでをするようになりました✨ 猫砂を変えたのがよかったのか? ケージの外で遊ばせたり、一人にさせる時間を減らしたのがよかったのか??? 夢々ちゃんは生肉と少しのカリカリを混ぜたものを1日2食 ブリーダーさんが言うには…

…ザンッ!!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!

うんこ姫対策をパートナーと話し合い。 ネット情報やブリーダーさんの話から猫砂変更。 さらにケージ内で夢々ちゃんがご立腹で暴れているらしいので ストレスの原因を話し合う。 ①トイレが狭すぎる? いやいや今の夢々ちゃんにしたらちょうどいいサイズ。 し…

夢々ちゃんに夢中

今日はドア半開で琥珀は夢々ちゃんとご対面。 加湿器の水が無くなっていたので琥珀に それ以上部屋に入ってはだめだよ? と言いつけ洗面台へ ちゃんとその場出待ち続ける琥珀!!!! すごいなぁ どのくらい持つのか?暫く観察。 10分しても身動きしないで首…

うんこ姫2

ブリーダーからは肉食だとは二日か3日に一度しかしないといってたけど 今日もいいを 夢々ちゃんがいつも寝てるベットにした。 ご丁寧にいつも遊んでいる写メの蹴り蹴り用?玩具をの上において隠してた…。 初めはすぐにを取ったんだけど。 ふと思いつき トイ…

猫は意外と人の言う事を聞く??

今日は夢々ちゃんの部屋のドアを開けて 琥珀には 「琥珀はそこから中に入らないで見てるんだよ?」 と伝え、私は夢々ちゃんの部屋の窓を開けて掃除機をかけた。たまにチラ見で琥珀をチェックしてたけどちゃんと言いつけを守り 座って首を傾げたり伸ばしたり…