琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

どちらなのでショウ?

昨夜はゆめや夢々ちゃんが我が家に来て初めてのパートナーが仕事でお留守の夜。

つまり

私、琥珀、夢々だけの夜。

夢々ちゃんは問題なし。

そう。

夢々ちゃんは問題なし。

 

問題は琥珀

とうしたんだ!?!?

というほどに寝室でここ一年ほどしたことがなかった悪さをしまくる。

そして私の腕に抱きつき蹴り蹴り噛みつき…。

1歳未満の時にやられて以来だねぇ。

目を見開いて耳を後ろに倒し迫力満点で牙をむく。

 

……。

雰囲気をかもしだしつつ…?

ほどほど痛いけど本気じゃない。後で確認したけど特に傷もミミズ腫れすらない。

何がしたいんじゃ?

そんな事をしたあとにも私が横向きに寝てれば、私の背中によさりかかりながら自分の背中をくっつけてける。

しかし撫でると怒る??

ここ最近は掛け布団の上で寝てたよね?

 

コンセントケーブルを噛んでますよーアピール

人のリップを下に落としてこちらをチラ見

などなど

 

何がしたいんじゃ!?

 

その内眠って

夢々ちゃんの朝ごはんの時間近くになったら

寝てる私に近寄ってきて顔を覗き込み

私の胸を軽く踏みつけたあと、それでも全力ではないけど痛い💢と思うほどの強さで胸を踏みつけてきた。

 

私は少し早いけどそのまま起きて夢々ちゃんのご飯を作りに

琥珀もついてきた。

普段と変わらない感じで。

 

何なんだね君は?

 

さて。

この話を帰宅したパートナーにも話したんだけど

パートナーは

夢々ちゃんにママが取られたと思ってヤキモチをやいている

 

私は

昨夜は夢々ちゃんと私が一緒に寝てなかったから、夢々ちゃんのところへ行け!ついでにオレも連れてけ!

 

という感じでは?と。

 

f:id:masirosiro:20220208235022j:image
f:id:masirosiro:20220208235025j:image

f:id:masirosiro:20220208235020j:image

f:id:masirosiro:20220208235017j:image

で。琥珀よ君の心の内は??