琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって42日目

ついに

私の膝の上で丸くなって眠るようになった

なでまわしても嫌がらず身動きしないで目を閉じている

 

 

未だに猫の扱い方というか抱き方スキンシップの仕方はぎこちないものだと思う。

私が下手くそだから琥珀ちゃんもつられてぎこちなくなる感じ?

そのへんはパートナーはとても自然に上手く扱う

昨夜もパートナーの懐で全身を伸ばして気持ち良さそうに琥珀は眠っていた

私のとこで眠る時は顔の近くで丸まって寝る

懐に入って寝ることはない

何かがちがうんだろうね

 

それでもアメショは抱っこが嫌いな猫らしいので

琥珀ちゃんは琥珀ちゃんなりにこちらに歩みよって仲良くしたいという気持ちがあるのだろう

 

昨日の指導もうまくいったらしく、

度を超えてようしゃなくジャンプしてとびのってくることはなく、軽くフワッと飛び乗るだけだった♡

 

しつけをしようという気はないけどやはり此方側の不快感も琥珀ちゃんに理解してもらわないとねー

共同生活だから(笑

 

まだ手探りの猫語も?通じて良かった(^_^;)

 

↓重くなってきたのでソファーに移動💦

f:id:masirosiro:20210122130706j:image

今日は昨日と打って変わって物凄く寒いので毛布をかけてあげたら上向いて寝始めた(笑

たまに脚をのばして私の太ももにソフトタッチしてくるあたりが人間の子供みたいで可愛い♡

 

クシャミをするのが心配