琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって27日目

琥珀ちゃんは走り出す時や何かやる時に必ず効果音?を入れる(*´ 艸`)

眠ってる時も何かグニャグニャ、フッフっとか言いながら眠る事が多い(笑)

多分遊ぶのはパートナーのが断然上手い。

だから私とパートナーが在宅している時はおもちゃを持って必ずパートナーの所へ行く( ˊᵕˋ ;)💦

 

さてさて。

本日は事件が発生しましたよ🚨

昨夜テレビで猫番組やっててスナネコのいる動物園とかやってたので初めて見たのですが

その時うちの子自慢みたいなコーナーで、紙袋に入って喜ぶという猫ちゃんがでていました。

‪💡‬琥珀ちゃんも喜ぶかも!?

と、思い大きめの紙袋をあげました。

喜んですぐ袋に入りあそんでいました。

が。

なんか違和感を覚え紙袋に入ったままベッドの下に入った琥珀ちゃんに

困ってない?と聞いたら身動きもしないでじーっとしているので。

急いで引きずり出す。

なんと!

紙袋の取って?手持ち部分にの片方に頭から突っ込んでそのあと回転を繰り返したらしく首が絞まってるじゃないっ!!!!

片手が不自由な私がどうこうするより寝てるパートナーに助けをもとめることにして

すぐにパートナーが寝ぼけながらも琥珀を救出!

今考えれば。

紙袋なんだから袋から手持ち部分を手で破れはよかったね……

物凄く締まってたから鳴くこともできなかったのかと思うと本当に恐ろしい。もし、見てないところでそうなっていたら(||゚Д゚)ヒィィィ!

f:id:masirosiro:20210107232842j:image
f:id:masirosiro:20210107232839j:image

ダンボールのが安心!?