琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ目標達成?

夜寝る時の姿 いつもこのパターンでねるのではなく、ザルに夢々が入って寝てることも。 トイレはなんと。 全て共有!? 水飲みも一緒に同じ場所で ゲージもお互いのものに出入り自由 ご飯も琥珀のご飯を夢々が食べるのを許しその後で琥珀が食べる!? 親子か…

初めての…

二人でのお花見🌸 夢々ちゃん4ヶ月も半ばかなり大きくなった!👀

これでヤキモチ解消かっ!?

昨日は下痢になってしまった琥珀。 送られてきた写真とパートナーに話を聞いてみると 琥珀のお気に入りの鳥さんから二代目になった蜂さんのおもちゃを夢々ちゃんが壊したらしい(・_・;) 琥珀も夢々ちゃんの部屋からわざわざ玩具をもってリビングまで運んで遊…

楽しそう✨

↑待ち伏せする琥珀 ↑釣られる夢々ちゃん タッチ えいえい のどが渇いたら一緒に水飲み これ以外にも夢々ちゃんの遊びに疲れた琥珀は尻尾をうまく使って夢々ちゃんの相手をしたりしてました✨ ……。 猫風邪うつらないように注意してきた私の努力は無駄に(TдT) …

いい感じ✨

どんどん二人の距離が縮まってきてる✨ 追記 なんと。 お互いの水飲みも餌も共有している。 琥珀のお気に入りの場所や爪とぎを夢々ちゃんが使っても怒らない。 夢々ちゃんが琥珀のゲージに入って琥珀のご飯を食べていれば一緒に食べてみたり 琥珀のお気に入り…

食べ物を分け合う

ついにここまできた! 自分がもらったおやつを落としてしまい他の子が食べてもお互い怒らない。 激しすぎるときはあるけど これをするという事はお互いに認めあっている仲間という証だね! 琥珀もお腹を見せて寝転んで夢々ちゃんを迎えているし✨

いい関係✨

一人で子育て中のパートナーからの話 ついに部屋の外でも夢々ちゃんを離すように‥‥というより足元を抜けて出てしまうので諦めたらしいw すぐそこに階段があるので危ないけど なんと! 琥珀が夢々ちゃんを誘導して危ないところへ行かさないようにじているそう…

イヤン

2人ともかなりなかよくなってる! ライブでみることしかできないのが本当に残念(T_T) 噛み合ったりしてるけど 夢々ちゃんの飛びつきやアタックはようしゃない(^o^;) 琥珀がよろけたり それでもひどくやり返さないから偉いお兄ちゃんだ。 この子育てをやりた…

色々大変なパートナー( ;∀;)

パートナーの報告より 最近の二人の状況は かなり仲良くなってきた。 だけど。 そう。だけどがつく。 甘噛みしあったり、じゃれあったりするようになったんだけど どんどん興奮してきてしまう。 パターンとしては 琥珀が夢々ちゃんのお尻をナメすぎて 「琥珀…

いい感じに

ついに!? 琥珀と夢々ちゃんじゃれあうようになった!!! お互い加減をしながら甘噛みしたりのしかかったり 生で見れないのが悲しい( TДT) 琥珀は夢々ちゃんのお尻の匂いを嗅いで舐めるのが好きらしく、少ししつこい。 その後興奮する風。 この琥珀の興奮…

これが夢々ちゃん!?!? 私の夢々ちゃんこんな顔だった!?!? ニコニコしてない…。 今日パートナーから送られてきた夢々ちゃんの写メ これだよね なんか不安そう(´;ω;`)ウッ… 顔がとがった!?!? 突然私がいなくなってしまってごめんね( TДT) なるべ…

問題発生。

急遽、私がしばらく家をするにすることになってしまった。 いつ頃戻れるか未定。 家を明けて2日目 夢々ちゃんが下痢になってしまった。(T_T) 原因として考えられる事 1,YouTubeで猫を行かせたくない駄目なことをした時効果的でしかも子猫には効かない。とい…

順調っぽい

↑夢々ちゃんがおもちゃで遊んでいるのを近くで見ている?琥珀。いつもは自分が一番に遊ぶのに座って見ているのがなんだか感動的!? ↑事故発生‼️ おもちゃに飛びついた先には琥珀の顔がっ!!!! ↑怒られてるみたいな感じ ↑夢々ちゃん不満なのか尻尾を大き…

猫は言葉をかなり理解するのね

夢々ちゃんの部屋に夢々ちゃんを入れといて リビングで パートナーと話をしている時 「夢々ちゃんに今日の一回目のご飯あげた?」 「うん。あげたー。」 琥珀無反応。 「そろそろ夢々ちゃんケージからだしにいったら?」 「わかったー。」 琥珀ソワソワ 私が…