琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

猫は言葉をかなり理解するのね

夢々ちゃんの部屋に夢々ちゃんを入れといて

リビングで

パートナーと話をしている時

 

「夢々ちゃんに今日の一回目のご飯あげた?」

「うん。あげたー。」

琥珀無反応。

「そろそろ夢々ちゃんケージからだしにいったら?」

「わかったー。」

琥珀ソワソワ

私が立ち上がると同時に琥珀が足下にすっ飛んでくる。

 

こんな些細な会話の違いを聞き分ける。

なんかすごいね(・.・;)

私が室内飼で犬を飼った事がないからしらないだけなのかな??

f:id:masirosiro:20220301151803j:image
f:id:masirosiro:20220301151805j:image

今日もリビングのケージ内と外なら仲良し

 

でも琥珀がケージの近くでふとよそ見をしてたとき

夢々ちゃんが琥珀の首元に両手をだして飛びついた!!!

その時夢々ちゃんの爪はMAXでてた!!!

琥珀はかなりビックリしてたΣ(・∀・;)

 

やっぱり教育的指導は必要なのかもね?