琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子になって102日目

昨夜は山路風が物凄くて夜中家が揺れたりしてなかなか怖かった。 2階から1階にもどってみんなでソファーでねてたり した。 琥珀はあまりに怖いと暴れ回るタイプの子だった ゲージに入れてもニャーニャー言うので 怖い時は隅っこでじっとしてなくちゃだめだよ…

うちの子になって100日目

桜が満開🌸 ヨーグルトも好きみたい小指の爪ほどあげてみた 今日も膝の上に座ってくつろいでた そういうことになれてきたのかな?

うちの子になって99日目

よく猫は叱っても解らない。という記事をみるが。 そんなことは無い。多分猫への躾という名の虐待をふせぐためなんだろうね ↑今日のおやつのサツマイモを盗んで怒られた後 過去1度もそこでくつろいだことがない場所で身体を縮めて目を合わさないようにしてい…

うちの子になって98日目

今日ものんびり(●´ω`●)

うちの子になって97日目

ここ数日朝琥珀にチューされて目覚める( ̄▽ ̄;) 何度も口に鼻くっつけたり、舐めたり いったいどうしたんだい( ̄▽ ̄;) ちょっと前までは胸元に来て前足を乗せてニャーって起こしにしてたのにね 野菜も相変わらず好きらしい カボチャ、サツマイモ、キャベツ、…

うちの子になって94日目

なんだかんだで貫禄がでてきたんじゃない?

うちの子になって93日目

少し落ち着いてきたよーな??? 顔も丸くなってきたのかな? でも、好奇心は旺盛! 血尿結石を治すには水を沢山飲むこと!とお医者さんにいわれたので なんと!パートナーが流れる水飲みを買った……。 どんだけ猫に投資するんだ…… 愛猫家めっw そして、前か…

うちの子になって92日目

夜中にこっそりチュッチュの毛布を片付けてみた。 朝起きても特に気が付かない|˙꒳​˙) でもブラッシングして欲しくて机に乗ってあっ! ない! と困ってた😅 ちょこっとだけブラッシングしてあとはブラッシングの動画みて勉強✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 初めて私の膝に乗…

うちの子になって89日目

パートナーに新しいバカでかいキャットタワーを買ってもらった琥珀ちゃん 天井近くにまでそびえ立つキャットタワー……。 寝室の模様替えをしてそのキャットタワーを入れる……。 いやぁ……とにかくデカイね 本当は天井にくっつける二本棒のキャットタワーの予定…

うちの子になって88日目

琥珀ちゃんが初めてチュッチュの毛布なしで膝の上で眠った パートナーは過去に猫を何匹かかっていたけど膝の上で猫が眠ることはいちどもなかったらしい アメショ自体が抱っこきらいだから凄いことなのかもしれない

うちの子になって87日目

ここの所甘え方がやはり変ではないか? 寝室へ行くといつもゴロゴロ鳴きながら私の周りを周り体の上に乗りそこらじゅうの臭いをクンクンかぎ少し舐める舐めない毛布までチューチュー舐める でも口元に手を持っていき舐めさせないようにすればゴロゴロ言いな…

うちの子になって86日目

ソファーの下に潜り足にイタズラ 結構ビックリする(*´∀`)

うちの子になって85日目

うーん。 まさかの猫がレモン水が好きだとは……。 お風呂上がりに私が飲むためのぬるま湯にレモン液を数滴たらしたもの。 いつもなら絶対私のコップ類から飲ますことはない。 でも未だに水分補給が足らないと尿結石ができて血尿がでる。 水飲みに誘えば飲むけ…

うちの子になって82日目

今日は琥珀がうちの子になって初めて知らない人(業者さん)が新しいソファーを持って来た 琥珀はリビングのゲージに入れて置いたけど ドキドキと緊張の眼差しで私と知らない人を見る そのうちあくびと毛繕いをはじめるもゲージのなかをうろうろ。 これは緊張…

うちの子になって81日目

琥珀ちゃんは日本猫とはかなり違うのかもしれない。 アメショだから当然といえばそうなんだけど 明日新しい家具がくるのでリビングの模様替えをして琥珀ちゃんのゲージの方向も変えた。 ソファーなどの位置も変わっていつもとかなり違うんだけど よく聞く「猫…

うちの子になって80日目

パートナーの膝の上で寛ぐ琥珀ちゃん でもこうなるまでには甘噛み?結構痛い甘噛みをしないといけないらしい( ̄▽ ̄;) 手の甲に穴がw この痛い甘噛みは私にはよっぽどしない 少し白いスジが着く程度 でもパートナーの事が大好きなんだね♡

うちの子になって79日目

昨日今日とシンクやらキッチン周りがまた気になりだしたようだ。 一緒にいる時は絶対登らないけどコソッと電子レンジやトースター、シンクなどに音もなく登る。 さらに見つかってからは遊びの一環として私やパートナーがリビングで寛いでいる時に音もなく歩…

うちの子になって78日目

心配していた外に出たい鳴きはほぼ無くひとまず安心?それでもナオォーンと鳴くことも 暫くは気をつけておこう 今日も朝ごはんで食べる千切りキャベツを一欠片あげて一緒に朝ごはん 今日はブロッコリーを茹でたので少しちぎってあげたら好きらしい 人参は嫌…

うちの子になって77日目

大事件 お昼までのんびり琥珀ちゃんと朝寝をして朝ごはんを食べていたら 琥珀ちゃんが居ない。 2階のも1階も色んな扉も調べても居ない! 名前を呼び玩具やオヤツで呼んでも反応なし。 口笛を何度か吹いたらニャーニャーとかすかに声が! でも場所を特定でき…