琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって82日目

今日は琥珀がうちの子になって初めて知らない人(業者さん)が新しいソファーを持って来た

琥珀はリビングのゲージに入れて置いたけど

ドキドキと緊張の眼差しで私と知らない人を見る

そのうちあくびと毛繕いをはじめるもゲージのなかをうろうろ。

これは緊張が高すぎると思ったので、2階の寝室へ閉じ込めておく

全て終わり迎えに行くとそのままリビングへ

どんな行動をとるのかとおもえば……

 

なんと

 

新しいソファーの上に乗り匂いを嗅ぎまわり背もたれに登り模様替えした部屋をルンルンと探索して

ある程度おわったら

新しいソファーの上でくつろぐ!?

f:id:masirosiro:20210307190127j:image

 

お前は……私か見聞きした「猫」にあてはまらないぞ。

さすが外人!アメリカンだねっ!