琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって81日目

琥珀ちゃんは日本猫とはかなり違うのかもしれない。

アメショだから当然といえばそうなんだけど

 

明日新しい家具がくるのでリビングの模様替えをして琥珀ちゃんのゲージの方向も変えた。

ソファーなどの位置も変わっていつもとかなり違うんだけど

 

よく聞く「猫」は模様替えを嫌うとか人に懐くのではなく家に懐くとか大きな変化を嫌うらしいが。

琥珀ちゃんはワクワクウキウキしている。

尻尾を立てて先っぽをクネクネさせながらスキップして部屋の中を歩き回りいつものソファーなのにわざわざ軽く爪を立ててみたり

何か新しく発見したりするたびに

グルニャーグルニャー

とご機嫌に鳴き声をたてる

(明日新しいソファーが来る)

三階建てのゲージの天井に昨日初めて昇って何度目かに自力で降りてからは登らない

部屋の変化の方が興味深いらしい

 

甘え方も激しくなり?

寝てると顔に頭を擦り付けてチュッとしてくる

鼻をつける頬を舐める足の指も舐める……。

顔か足かどちらかにして欲しい。出来れば足でw

口にチュッとされると起きてから石鹸で洗うんだけどその内わすれそう( ̄▽ ̄;)

 

 

そんな彼はいまだにチュッチュしながら寝たがることが多い(*´∀`)

f:id:masirosiro:20210306195153j:image