琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって33日目

今日も琥珀ちゃんは元気

エリザベスカラーをつけていてもかなりなんでも上手くこなすよくになった

 

ふっと思ったのだけど

 

猫は自分の言う事を聞く人が大好きなのでは?

 

琥珀ちゃんはパートナーがとてもすき

私とパートナーといる時はパートナーにへばりつく

でもパートナーが仕事などで外出していると私にベッタリとへばりつく。

 

パートナーが居ないから仕方なく私の後をついて回る?

 

琥珀的にパートナーへの忖度が必要か?

 

それはなぜか?

 

私とパートナーの違いは?

猫の扱い方が上手い下手

猫と暮らしたことがある?ない?

琥珀に話しかけるなんだかんだと関わりを持つことが多い?

足で軽くけとばしながらでも?

ゲージに入れられた時ゲージから出たいとき

ニャーニャー言えば出してくれる?くれない?

それがダメなら猫砂で悪さすると出してくれる?くれない?

それもだめなら水入れ餌入れをぶちまけると出してくれる?出してくれない?

 

この辺の違いなのかな???

f:id:masirosiro:20210113182932j:image
f:id:masirosiro:20210113182937j:image

なんか凄く大きくなったね(=´∀`)

 

エリザベスカラーしてるから身体を拭いてあげるのだけど

後ろ足の股?下腹?をなかなか拭かせてくれない。

試しに

琥珀ちゃんが寝ぼけてるときに

「ニャ?」「ニャ?」

と声をかけて後ろ足の近くを拭いてみたら

自ら後ろ足を伸ばして拭かせてくれた。

 

私には忖度してくれない琥珀ちゃんだけど

忖度なしで意思の疎通は少しづつできてきてるのかもしれない🍀