琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって31日目

f:id:masirosiro:20210111012957j:image

すっかり普通に戻った琥珀ちゃん♪

悪さも全開っ!(*´ 艸`)

f:id:masirosiro:20210111123600j:image

↑いつもはゲージに入れてある爪とぎ。

エリザベスカラーしてるからゲージ内が狭いので室内に。せっかくなので本来の高さにパートナーしてあげている
f:id:masirosiro:20210111123603j:image

↑興味津々琥珀ちゃん
f:id:masirosiro:20210111123553j:image

↑楽しい♪・。♪*+o
f:id:masirosiro:20210111123557j:image

↑タックルの勢いが強すぎて爪とぎを倒すので。

パートナーが足で抑えてる(*´ 艸`)

 

そして。

今回のような連休の時に思う。

 

猫ってやつは。

日和見主義だなぁ~とw

 

平日パートナーが仕事でいなくなると

アホのように私に甘えてくるが。

連休で3日くらい自宅にパートナーがいると

琥珀は、朝起きての挨拶も物凄く雑。とりあえず来ました( ー̀∀ー́ )

って感じ

呼んでも聞こえないフリをしやがるwww

眠くなったらパートナーを呼びパートナーの脇腹に陣取り寝る。

パートナーのとなりに私が座ると私を睨み触るとシッポをバシバシwww

 

こんな態度をとってるくせに仕事が始まりパートナーが居なくなると手のひら返しwww

 

猫好きはこーゆーのを可愛いと思うんだろうね???

 

私もそれを好きになれるかな?

今のところは

「猫ってそういう生き物なのね」

的な生態観察的な感じかなぁ?もちろん可愛いと思うけどね(*´ω`*)

 

ためしに

意地悪をしてみた( ΦωΦ )ニヤリ

お出かけして帰宅して琥珀にいつもなら

「ただいま琥珀ちゃん」と話しかけるのを無視。

無言でゲージの扉だけ開けてみた。

いつもならすぐとびだしてくるけど

ハンモックの上で伸びをしてそのまままた寝たw

 

こんなことをするとパートナーに怒られそうだけどどんな反応をするのか気になるのだwww

 

今度は話しかけてなでてやったら

大欠伸をしてゲージから出てきたwww

 

こちらをチラ見するだけで部屋に出てきた

 

パートナーが時間差で帰宅すると

グルグルいいながら擦り寄って言ったw

そしてソファーにすわると隣に行き陣取ったwww

 

体重3キロ