琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって21日目

昨夜は朝4時まで大運動会( ̄▽ ̄;)

パートナー曰く

こんなにやんちゃな子はみたことがないっ!!!

 

へー。

ねこっぽくていいじゃん?というか、私の猫のイメージはこんなんだけどなぁ???

 

でもね、昨日の大運動会は多分私たちのせい( ̄▽ ̄;)

いつも23時には寝室のゲージに移動して、💩して

それをパートナーが処理して皆で就寝

 

それが昨日は年末というのもあって

深夜2時までリビングでみんなで過ごし

夜の💩もリビングのトイレで済ましそのままリビングゲージの寝床で寝ていた琥珀ちゃん

それを抱っこして寝室へ移動して行く内に琥珀覚醒っ!!

それからが酷い( ̄▽ ̄;)

ゲージで暴れまくり中にセットしてある物を壊しまくり、ゲージから手を伸ばし手当り次第届くものをガサガサ

ニャーニャー

ガリガリ

ドカンドカン二階建てのゲージから飛び降りたり

トイレの砂を加えてカリカリと食べるふりをしてその後投げる……

 

人の乳児や幼児が上手く寝れなくなってグズるのによく似ている;;(∩´~`∩);;

 

パートナーがどうしても眠れないというので

琥珀ちゃんと階段でしばらく遊んでいてその内、階段を昇降ダッシュしはじめたので

それを眺めつつ

登ってこなくなったのでリビングのソファーで琥珀ちゃんを見守りつつ薄暗い部屋で耳だけ澄まして転がって落ち着くのを待つ( ´∀`)ハハハ

 

そーいゃぁ。

今日は日中も変な動きしてたなぁ……

いつものダッシュじゃなくて、背中を丸めてつま先立ちで走るような?トムとジェリーとかでみるあれ

実に面白い(ノ∀`)と思っていたのは私だけ

喉の乾くのも忘れハーハーいっているのにその後水を飲まない。

私の指を濡らして口につける。

2、3回くりかえしたらやっと喉が乾いている事に気がついたらしい。

水を飲み始めた。なんかやたら興奮してたけど目の色はギラギラしていないからまーいいかーっておもってたけど

パートナーはなんか心配してたなぁ……

 

それを思い出して電気を付けて琥珀の玩具で暫く遊ぶことにした。

流石につかれたらしく床で寝そべったので暫く様子見してから寝室へ連れ帰り、その後はよく寝た。

朝いつもの時間9時に起こしてリビングへ連れていった朝ごはんをあげたけどほとんど食べず寝床へ行きそのまま眠りまだ起きない(正午)( ̄▽ ̄;)

パートナーも今日は今年最後のドライブ行こうねって言ってたけど起きれないんだと( ̄▽ ̄;)

 

琥珀をリビングへ下ろす前の掃除をした時に昨日抜けたもう一本の犬歯を発見❗❗

f:id:masirosiro:20201231111549j:image

パートナーが探してたから見つかって良かった(*^_^*)

起きたら喜ぶかな??

 

↓は昨夜いつもよりものすごく気に入ってたペットボトルの蓋をついに咥えてゲージの中にまで持っていったときのもの

f:id:masirosiro:20201231111833j:image

おしゃぶり加えた赤ちゃんみたいヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

 

起きた

f:id:masirosiro:20201231122124j:image

寝た

f:id:masirosiro:20201231122130j:image