琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

マウント?

予定より一週間程早いけど、パートナーと話し合ってご対面してみた。

初めは鼻と鼻をくっつけてご挨拶

ほのぼのとすむのかな?と思いきや

 

その後

f:id:masirosiro:20220225043043j:image

夢々ちゃんはお腹を見せるが、降参というより遊ぶ感覚なんじゃないのかな?

この子はいつもお腹を見せて遊ぶ事が多い。

琥珀にそのまま抱きついた。

そのすぐ後からマウントがはじまった。

f:id:masirosiro:20220225043449j:image

パートナーが止める。

f:id:masirosiro:20220225044938j:image

 

噛む噛む噛むからの舐める?!

 

琥珀はかなりご機嫌斜め??

 

夢々ちゃんは平気そう?

 

もしかして

夢々ちゃん私やパートナーの足や背中に飛びつく時みたいに琥珀に爪たてたり噛んだ?

 

2匹とも尻尾も特にバタバタさせないし唸らない。毛を逆立てることもない。

 

でも琥珀は夢々ちゃんに噛む噛む噛むたまに舐める。

 

適当な所で夢々ちゃんをケージへ。

夢々ちゃんの前で戻しパートナーと私で琥珀を抱っこしたり撫で撫でした。

その後、琥珀とパートナーはリビングへ。

 

私は一応、夢々ちゃんに怪我がないか調べた。

まぁ、噛まれて琥珀が離れると直ぐに夢々ちゃんから琥珀にちょっかいをだしたり背中に飛びついたりしてたから

琥珀もそんなに強く噛んでないんだろう。

 

初コミュニケーションが終わってリビングへ行ってしばらくてし

琥珀は、ケージで鳴いてる夢々ちゃんの所へ様子を見に行き扉の前でニャーニャー優しく鳴いてた。

 

教育的指導と新人歓迎会みたいなもんなのかな?

とか気楽に考える私。

 

とりあえず様子見ながらパートナーが居るときに二人を会わせていくことにしよう。

 

それでも琥珀は複雑なのか?

夢々ちゃんが気になるのか?

このクソ寒い季節に

暖房聞いてない寝室でキャットタワーで毛皮を冷たくしながら夢々ちゃんの部屋を監視?眺めながら?過ごしている。

 

琥珀よ。風ひくぞ…。