琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

ニヤミス

パートナーが琥珀に自動の玩具を買ってきた。

大変気に入ったようで何時間も遊ぶ遊ぶ遊ぶ

f:id:masirosiro:20220212164938j:image

f:id:masirosiro:20220212165013j:image

どうやってるのか?自分でスイッチを入れて遊んでる時も結構ある。

お気に入りの鳥さんあらため蜂さんの玩具が絡まってグチャグチャになったら鳴いてしらせる。

しかし。なんでそんなんなったんや(笑)

 

これで遊んでいると夢々ちゃんの所へ行っても気にせずコレで遊んで待ってる。

玩具が動いてるのを眺めるのも好きらしい

 

さて。

今日は夢々ちゃんと同じ部屋で寝た。

部屋に夢々ちゃんを放した状態で。

特に問題もなく過ごしていた。

ドアの外に琥珀が来たようだ。

リンリン鈴を鳴らしニャーニャーナォナォ鳴く

琥珀

「ママは寝てるからまた後でねー」と伝えると

鳴くのをやめた。

 

暫くしてトイレに行くために私が部屋を出るためにドアを開けて足を出したところに

夢々ちゃんが飛び出してきた。

君結構扉から遠いところにいたよね?

そして

少し向こうにしゃがんでいた琥珀の所へまさに飛んで行く。

鼻と鼻がくっつく、寸前で私が夢々ちゃんを捕まえケージに放り込む。

 

琥珀はなにごともなかったように?びっくりして固まった?のか暫く同じ形でしゃがんでいた。

夢々ちゃんは特に変わりなく。

 

鼻と鼻がくっついてたらどうしよう(-_-;)

うかつだった…。

うつっていませんように🙏

f:id:masirosiro:20220212171001j:image