琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

舐める

f:id:masirosiro:20220131143205j:image
f:id:masirosiro:20220131143202j:image

お昼すぎに夢々ちゃんタイムで10分ほど遊ぶときがある。

当然琥珀もついてくる。

「まだ琥珀ははいれないんだよ」

それでも扉の前にピッタリ張り付いて入りたいアピール💦

夢々ちゃんの2回目の予防接種が終わって二週間してから接触させてください。と獣医に言われてるからかわいそうだけどだめなんだよー

 

パパ(パートナー)が帰宅したら抱っこで会わせてあげるね。

 

f:id:masirosiro:20220131143525j:image

f:id:masirosiro:20220131143531j:image

今日は少しだけ床に降りて部屋を探検!?

まだ小さいからから距離感がないのか?

ベットの真ん中のバネ支柱に何回かぶつかる(;´∀`)

呼ぶとくるようになってきてるからこっちも順調なのかな???

ベンガルは身体能力が高いからお留守番はケージに入れておくほうが安全だと獣医もブリーダーも言うからその練習のためにも

ケージ内に玩具を置いてそこが居心地が良いようにするといいとパートナーが調べてくれたので。

 

さて夢々ちゃんの部屋を出ると

f:id:masirosiro:20220131144153j:image

琥珀は向かいの部屋の寝室でマイベットで悲しそうに…💦

f:id:masirosiro:20220131145008j:image

琥珀に私の手についた夢々ちゃんの臭いを嗅がせると

今までになく丁寧に臭いを嗅いでなんと。舐めた。

そしてなんか幸せそうな顔してた!?