琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

夢々ちゃんが来て二日目

琥珀は夢々ちゃんの存在には気がついているけど、なんかいるな

って程度なのかな?

 

琥珀ケアとして

新しい猫が来る1ヶ月まえくらいから

いつもは一緒に寝てるんだけど

夜ある程度の時間が経ってから私が部屋を移動して朝まで他の部屋で寝る。

それが普通になるまでやりつづけた。

 

朝起きて下の部屋に行く時も

琥珀に声をかけて階段の所で待ち、琥珀がリンリン鈴を鳴らしながらご機嫌でやってくるのを待つ。

そして一緒に下の階へ

その後のルーティーンは変えず。

 

基本的に夢々ちゃんには1日午前ご飯あげ、下げ時に遊ぶ30分以内くらいかな?

午後も一度様子を見に行き変わりなければそのまま下の階へ

あとは夜のご飯の上げ下げと少し遊ぶ

 

後は琥珀との日常にしてる。

 

2匹とも夜泣きもなく良かった(*´꒳`*)

f:id:masirosiro:20220123150255j:image

夢々ちゃんは特におくすることもなかったので少しだけ外に出してみた
f:id:masirosiro:20220123150252j:image

 

ただ。

パートナーが夢々ちゃんの朝ご飯を作ってあげたんだけど

半分くらいしか食べなかった…。