琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

避妊手術2日目

食欲はある。水ものめる。 まぁこれだけで安心安心って感じ。 傷口がだんだんグロくなってきてるのが大丈夫なのか??心配(T_T) 汁とか出てないからいいのかな? 今日も少しだけ部屋に出してあとはケージ内に。 室温は人が過ごしやすい程度でいいといわれた…

夢々ちゃん帰宅✨

夢々ちゃんが帰宅した。 カラーをつけて変な音を立てながらへんちくりんな歩き方をしながら部屋に入った夢々ちゃん。 琥珀はお出迎えしていたけどあまりの事にびっくりしたらしく 腰から後ろの毛が立ってしまい シャー!!! というかギャー!!!変なの来た…

琥珀という猫。

夢々ちゃんの避妊手術が無事終わったと連絡があり 1泊して予定通り帰宅することになった。 さて。 久しぶりに独りぼっちの琥珀。 どんな反応をするのかな??? と色々思いを巡らしながら病院から帰宅。 玄関を入り 廊下の扉を開けて室内へ なんと。かなり久…

避妊手術

本当は避妊手術無しでいこうと思っていた夢々ちゃんだけど 回数を追うごとに症状がひどくなり 琥珀は常にイライラ 本気で唸るようになり(°ω°)! それでもスキあらば近寄ろうとする夢々 布団に粗相をするように。 パートナーの臭いが強いところ?にする感じ。…

夢々ちゃんの発情

そろそろまた発情するみたい。 独特の鳴き方 大声でも二度ほど鳴いてた。 夢々は琥珀に嫌われる方が辛いらしく 今までで一番穏やかだ。 しつこく付きまとわないしクルルルルルというのもかなり少ない。 琥珀は昨日まで仲良く遊んでいたとは思えないほど夢々…

特定の人を噛む

夢々ちゃんはパートナーにだけ結構強く噛み付く。 私の時は 普通に近寄ってきて私の足の臭いを嗅ぐそして去る。 パートナーの時は 普通に近寄ってきてパートナーの足の臭いを嗅ぐそして耳を倒して結構ガチめに噛む何度も噛む。 かなり痛いらしい。 その度に…

夢々の爪とぎ

夢々ちゃんの爪とぎはなんというか‥ 琥珀と違う。 口で爪を研ぐのだけど 半月状に剥くのではなく、たけのこの皮みたいになるまで剥く。 だからあんたの爪はすぐに鋭くなるのね…。 ベンガルあるあるなのかな??

シャー

また夢々ちゃんは発情ぎみ。 クルルルルスリスリスリスリウゥーンウゥーン それでも 少しづつそれに慣れてきたのか? 一人で2階で1日すごしてみたりしている。 琥珀は相変わらず夢々がこうなると嫌そうな顔をする。 夢々が窓の外を眺めているとわざわざそこ…