琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

特定の人を噛む

f:id:masirosiro:20220616204638j:image

夢々ちゃんはパートナーにだけ結構強く噛み付く。

 

私の時は

普通に近寄ってきて私の足の臭いを嗅ぐそして去る。

パートナーの時は

普通に近寄ってきてパートナーの足の臭いを嗅ぐそして耳を倒して結構ガチめに噛む何度も噛む。

かなり痛いらしい。

その度に怒るらしいが…

そんな感じ。

琥珀もたまにやる。

 

なんの前触れもなくそれをやるらしい。

 

なかなか頻度が多くなったので

どうしたらいいか?なぜそんな事をするのか?

ググってみた。

 

やきもちorテリトリー荒らし

らしい^^;

彼と彼女のテリトリーはマイゲージだと思う。

彼女はそれプラス私の個室。

 

多分それらを荒らすことはない。

ならヤキモチ????

誰に対して????

パートナーに?

え?私もしかして彼らにモテモテだったのかしら????

一緒にいる時間が長いからかな???

 

とりあえずその対処法を読む。

 

パートナーに噛んだ時はパートナーが叱るのではなく

私が叱るのがいいそうだ。

 

試しに一度タイミングよくその機会があったのでやってみた。

今後おさまるのかな???