琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって73日目

毎日たくさんの毛がぬける(^_^;)

そして大きくなる

頭もどんどん良くなる

高いところがますます好きになったみたいでつきに箪笥に飛び乗り本棚の上にまで飛び乗った

それはいいんだけどロールカーテンの車輪を噛むので仕方なくおろした(^_^;)

 

今朝は先に一人でリビングに行き歯磨きガムの袋を咥えてパートナーの所まで持っていったそうだ。

この日は私は隣の部屋で寝落ちしていたのでそれはしらないけど、琥珀が入れるようにドアはスカしてあったにもかかわらず。パートナーの方へ行くw

パートナーは叱ってガム持ってリビングへ行きガムをあげたそうだ。

なるほどね

私ならそう言う時は取り上げてあげない。

誰に何をしたらどう動くのか?を考えて行動しているということだね。

 

それとよくにてる?かはわからないけど

動画とかで猫は甘えたい時に来て甘えさせないと暴れるとか不機嫌とかいうけど

琥珀は我慢強く不貞腐れて待つ。

f:id:masirosiro:20210224153356j:image

その後私の手が空いて迎えに行くと直ぐにくる。

そしてしばらくチュッチュ毛布ごと私の膝で過ごして満足すると「クルクル」と鳴いて適当な所へ行って体を伸ばして寝るw

 

ご飯の下ごしらえをしていると必ず足元に来る。

野菜の切れ端をあげる。

適当に自分で食べてお腹を壊すより、食べていい野菜は与えダメなものは匂いを嗅がせてダメだと教える。

モヤシや白菜は少し食べる

大根の葉っぱは結構好きらしい

人参は食べない

 

まぁそれでも玉ねぎなどは細心の注意の元ゴミは管理している