琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって53日目

f:id:masirosiro:20210202154426j:image

今日はウンチを沢山した

2回目のウンチは少し緩め

 

さてここ数日琥珀ちゃんはパートナーと遊ぶ時

顔を甘噛みしたり頭をパチンと音がするほど酷く猫パンチをする(^_^;)パートナーが言うにはこんなに酷く猫にパンチされたのは初めてだと言ってプリプリしつつニコニコしながら甘えた声で

琥珀ちゃん琥珀ちゃん」と呼んで楽しそう笑

 

あとは上手く眠れなくてぐずるときに腕にしがみついてキックしながら甘噛みをする事があるのだけど

パートナーにするときはなかなか痛めに噛むさらに爪もかけていたらしい(^_^;)爪は最近は出さないそうだ。

さらにチューを凄くしたがる

 

私にも全て同じ事をするけど

頭は優しく触ってくる

顔にはチューしてくるけど噛まない

腕にしがみつくけど爪は立てない甘噛みもさほど痛くないし跡もつかない程度

 

なんでそんなに対応がちがうのかしら???

 

パートナーはいわゆる猫溺愛飼い主

琥珀より前の猫は生まれたての手のひらサイズから育てていたらしい。

パートナーの言うことは気が向けば聞く感じ

私は同じ猫の立場で関わっている。もちろん可愛いと思っている。

私の言うことはほとんど聞く。

同じ部屋に居たがる。

 

あー。

昔近所に住んでた猫のおばあちゃんが飼ってた猫もよくおばあちゃんの言う事聞いてたなぁ

あの人も猫大好きなおばあちゃんだった

 

そんな琥珀ちゃんは今私の膝の上で熟睡している♡