琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって50日目

たまたまYouTubeで猫について色々話している動画をみつけたのでダラダラみていたけど

「猫を飼うのに向いてない人」

の特徴などを色々言っていたけどさ

里親資格なみにめんどくさいことを言う

「猫をお迎えする」

という言い回しをペットショップの人も言っていたけど

「猫に飼われる自分」

とYouTuberも言ってるけど

そこまで言うなら野良猫が一番幸せなんじゃないかな?

結局は猫に一緒に住んでもらっていると言うじたいで猫様に対して苦痛を与えているのだから。

しっかり働いて無人島でも買ってあげればいいのに

それでも島から出られない不自由を与えているのだから飼うべきじゃないだろうけど

あそこまで言うなら当然動物園なみの飼育環境くらい整えないといけないよね。

 

大昔から猫は人と生きてきたんだからそこまでうるさく言う必要が本当にあるのかね?

めんどくさいなぁ…

と、思う私はさほど動物がすきじゃないのかねー??

 

さて気分を変えて。

キッチンにはこそーっとまだ目を盗んで行く。

それをこそーっとついていって私に気がつくのを待つ。

気がついた時の琥珀の顔がまた面白い🤣

やはり脱兎の如く逃げるw

 

パートナーは追いかけまわしゃダメだと言うけどねw

 

それでも行くのを踏みとどまって戻ってきた時は褒めまくったw

ついでに昨日あげた歯磨きガムをあげた

よろこんで投げて遊ぶ

飽きるとガムを加えて私のところに持ってくるので投げてやる

それをまた持ってくる

f:id:masirosiro:20210130000836j:image
f:id:masirosiro:20210130000840j:image

ソファーの間にわざと落とす

f:id:masirosiro:20210130000847j:image

手を突っ込んで楽しそう♪

それでもそろそろ食べようねっと食べにくいので持ってあげる。

むしゃくしゃ美味しそうに食べる

そして間違えて私の指も噛んで出血(^_^;)

f:id:masirosiro:20210130143406j:image

なかなか血が止まらず…まぁ、バイ菌も流れたでしょ?

上手く動かない左手を駆使して消毒と絆創膏をきつくはってオケ

琥珀は噛んだ瞬間に違和感を覚えたらしくフリーズして

ゆびの臭いを嗅いだり舐めようとしてくるので

「大丈夫だからちょっとあっちいっててね?」

と言えば

ちゃんと少し離れたところで変な緊張感を持ってこちらを盗み見ていたw