琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって38日目

f:id:masirosiro:20210118124727j:image

猫は私が思っていたより鼻がいいらしい?それとも記憶力がいい?

毎日おやつにササミの筋の干したものをあげる。

今日はあげてなかったけど部屋の片隅でじっと何かをしている

けっこう長い時間動かないでしっぽくねくねさせながら覗き込んでいるので見にいくと

私が健康なときに使っていたバランスボールを半分に切ったような道具の下が気になるらしい

よっこらしょとそれを退けると

下からオヤツがw

それを咥えてまた投げながら遊びはじめたが、じきにまたどこぞの隅や下に投げ込んでしまいとれなくてその周りをウロウロどうやって取ろうか思案しているっぽいところがまた見ていて楽しい

色々考えて試して失敗してのくりかえしをして偶に上手くいって取れるとそれはそれはまた物凄く誇らしそうにしっぽをピンと立ててスキップするように走り出てくる

今回は遊び終わったらしっかりガリガリ食べてた(*´꒳`*)

それにしても、猫は鼻息が犬並みに荒いのね

フガフガいって臭いをかぐ

 

そしていつのまにか?

私と琥珀ちゃんとの距離が縮まったらしく?

私の側で遊ぶ事がおおくなった

f:id:masirosiro:20210118130540j:image

テレビもしっかりみる

f:id:masirosiro:20210118130602j:image