琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって24日目

大変なことがッ!!!

だいぶ慣れてきたのをいいことに洗濯物取り込んだり(室内)寝室に物を取りに行ったりする時に琥珀ちゃんも一緒に来るようになった。

そして私の目の前を歩く琥珀に気付かず踏みそうになってしまって踏む前に私が盛大に転び悲鳴をあげてしまった。

琥珀ちゃんの事も少し倒れる時に体重をかけてしまった……

 

琥珀ちゃんは身体は無事だったようだけど精神的にダメージをうけたっぽい。

 

骨折とかしてなくて、痛いところが無いみたいで本当によかった

 

私の傍に来るしおもちゃで遊んでくれとくるけど

目を合わせようとしない。

耳下の顔の毛の薄いところの皮膚が赤い。

しっぽが膨れてる。

しっぽの先をクネクネさせている。

全ての動きに緊張感がありぎこちない。

私に撫でられたくなさそう。

 

みんなより一足お先に私は寝ることに。

パートナーがもうしばらく琥珀ちゃんの様子をみていてくれるそうだ。

 

1人になったら突然涙が出てきてわんわん泣いてしまった。

私にもこんな感情がまだのこっていたのね。

パートナーが心配してすっ飛んできてくれた。

 

琥珀を踏みつぶしたかもと思った時も

1番に私を心配してくれた。大丈夫なのを確認してから琥珀の心配をしてた。

 

私の友達には動物上位の人間下位の人もいるが、いくらペットが可愛くても私はそれは無理。

そういう考えであるかぎり私は孤独ではないのだろうな。

 

明日朝起きた時また琥珀ちゃんの様子をみることにしよう

 

朝と言うか昼少しおちついたらしいが

まだまだ表情が硬い琥珀ちゃん

f:id:masirosiro:20210104140704j:image
f:id:masirosiro:20210104140708j:image

それでも目を合わせて軽くすりよってきて鼻をくっつけてくる

f:id:masirosiro:20210104140937j:image

少しづつまた仲良くなろうね(❁´ω`❁)