琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって49日目

ついにキッチンの作業台に飛び乗るように( ´Д`)

パートナーが言うには

「コラ!」とか一言二言大きい声で言うといいらしいが…

そんなんはまるでそのへんの雑音のような態度なので。

やはり猫語で…w

「シーッ!!」が一番琥珀ちゃんには怒られてると感じるらしい。

「シーッ‼︎」と言うと動きを止めて伏せるそしてこちらを見上げる

目を逸らさずにいると脱兎の如くリビングに戻るか、伏せたまま固まる。

私がトイレなどで部屋を出る時は短い時間でも必ず理由を述べてゲージに入れる。

かなり不満そうに「ニャー」と可愛い声で人をゴルゴ13のような目つきで見ながら鳴く(・ω・)

根気強く暫くやることにしよう。

 

ここまでやっても

ピリピリしながら逃げてみたりもするけど

ゴロゴロ言いながら擦り寄ってくるし膝や近くで寝たがり私に身を任せ撫でられ放題

信頼度は高そうでよかった

 

昨夜もそれで怒られてゲージの物を壊しまくったのでかなり怖い思いをしてもらったけど深夜に迎えに行ったらちゃんと寝室に着いてきて寝てた。

たしか掛け布団の上で寝てたけど朝起きたら布団の中から出てきた…(^_^;)ちょっとビックリしたw

 

躾はしないけどダメと良いは覚えてもらわないと…ねw

琥珀ちゃんは不満そうだけど…w

f:id:masirosiro:20210129154452j:image