琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって48日目

 今日楽天で買ったグルーミング手袋が届いた。

ちょうど琥珀ちゃんはお昼寝する所だったのでさっそく使ってみた

初めは嫌がっていたけど満更でもなかったらしく

文句を言いながらツンデレ状態でグルーミング(笑

思っていた以上に抜け毛がとれて毛にも艶がでたような?

さらに触り心地が物凄く良くなってる!

f:id:masirosiro:20210128212001j:image

背中の毛に硬い毛が生えてきたのかと思っていたらなんと抜け毛が取れてなかっただけだったみたい

尻尾もお腹も内股もほっぺたもとても綺麗になりました♪

 

エリザベスカラーしてるときに毛繕いができてなかったから抜け毛がとりきれなかったのかな??

週に1、2回してあげよう

しばらくは毎日しとおこう(^_^;)

 

あと突然考え方が大人になる?というと変だけど、ガラっとやることが変わる。

昨日は全くしなかった事を次の日にはするとか

猫は思っていた以上に頭がいい

 

出血事件もその後一度もないし

暴れ回るにしてもその辺のものは台に乗せてあるものは落とさない

自分が乗っても怒られない所にあるものは平気で落とす

人の目をぬすんで乗ったら怒られるところのものは今のところ一つも落としたり倒したりしない

目があった瞬間逃げるw

その後は御免なさいをするためにもどってくる(^_^;)

嫌われたくないけど好奇心に勝てないのね…w