琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって13日目

なんだかますますおおきくなったような?

f:id:masirosiro:20201223143034j:image

今日はしっぽの毛だけを逆立ててあるいてた

しっぽの太さがいつもの倍くらい

 

さて、今日は「暗闇ごっこ」をして琥珀ちゃんと遊んでいる

以前パートナーが部屋を真っ暗にして寝るゲージに入れて置いたらニャーニャーずーっとないてた。

というので、さみしかったからじゃ?と思ったけど

ペットショップだと真っ暗にならない生活だったのかな?とおもって(ノ∀`笑)

 

さて、部屋の明かりは日暮れとともにいつもの様に付けない。

暖房と時計の明かりだけ。

ぶつからずに歩き回ったり爪とぎで爪を研いだり、普通に見えるけど、ちょっと緊張してるみたい。

それでも数分でなれてきた。

私も目が慣れてくれば程々見える。

琥珀ちゃんは私がみえているのか?試すように、

リビングの椅子に座り机にそーっと上がる……。

すかさず私に怒られる。(ノ∀`笑)

 

多分猫タワーにのぼっているときの私の目の照準が少しずれているのがわかるのだろう

鈴付きの首輪はやはり猿轡になりやすいので、パートナーが心配だと言ってセーフティーのついた鈴付き首輪を注文していた。

嫌がって猿轡になるのではなく、首を自分で舐めているうちにハマるかんじ。サイズは指2本はいるくらいに調整したんだけどなぁ……

おかげで今は足音もな忍びよられて危ないので、私はリビングの椅子に座ってうごかないでいる

 

暗闇がきにいったとみえ、

部屋の電気をつけたら真っ暗な時は滅多に行かない階段をのぼっていった( ̄▽ ̄;)