琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって79日目

昨日今日とシンクやらキッチン周りがまた気になりだしたようだ。

一緒にいる時は絶対登らないけどコソッと電子レンジやトースター、シンクなどに音もなく登る。

さらに見つかってからは遊びの一環として私やパートナーがリビングで寛いでいる時に音もなく歩き鈴も鳴らさず飛び乗る

そして見つかってないかこちらを確認する。

目が合うと一瞬固まり飛び降りてこちらと目が会わないように前だけ見て脱兎のごとく逃げるから高い確率で私の足にぶつかる。

正にトムとジェリーのワンシーンのようだw

 

別に毎日遊んであげてない訳では無い。お気に入りのネズミの玩具はとても気に入っているので2つに増やし彼はウハウハ楽しそうだ。

毎日の部屋中かけまわるのもさらに範囲が広がっている。

パートナーは玩具がたりないのかな?

というので近いちうちに天井まであるキャットタワーを買う予定

悪さをしまくる彼は生後8ヶ月の子供♡

 

悪さをして怒られても痛いことになっても

ゴメンなさいして気分は正に

いま泣いたカラスがもう笑った

状態

そして徹底的に悪さをして怒られたあともしっかり甘えてくるそして近くでお昼寝♡

f:id:masirosiro:20210304151434j:image

健全な猫だ。と。私は思うが

パートナーは人の嫌がる事をワザとする性格悪い方子だとたまに愚痴るw

たしかに私も目に余る時がないとは言わないが

子供のうちはこのくらいでいいと思う|˙꒳​˙)

 

沢山考えて興味を持ち好奇心に理性が勝てない

正に冒険者琥珀