琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

これでヤキモチ解消かっ!?

昨日は下痢になってしまった琥珀

送られてきた写真とパートナーに話を聞いてみると

琥珀のお気に入りの鳥さんから二代目になった蜂さんのおもちゃを夢々ちゃんが壊したらしい(・_・;)

琥珀も夢々ちゃんの部屋からわざわざ玩具をもってリビングまで運んで遊んだり

夢々ちゃんは歯がムズムズしているから壊すくらいの勢いなのは仕方がないとしても

琥珀のお気に入りの玩具を夢々ちゃんが壊すのはいただけない。

 

お昼寝の時も夢々ちゃんはパートナーの膝の中で甘えながらお昼寝

f:id:masirosiro:20220322185457p:image

写メをみると琥珀が怒っている💢(^^ゞ

これは良くないなぁ。

 

それでも二人の距離は縮まっている✨

f:id:masirosiro:20220322185708p:image
f:id:masirosiro:20220322185715p:image
f:id:masirosiro:20220322185721j:image

 

いいことだけど、下痢はいただけない。

とりあえず下痢止めを与えて次の日には良くなってきた。

 

パートナーと話し合って

夢々ちゃんゲージに入っている時間があるので

その時に琥珀のお気に入りのおもちゃで遊ぶ。

夢々ちゃんも一緒に遊ぶときは、琥珀のお気に入りの玩具は隠しておく。

 

お昼寝の時の夢々ちゃんが甘えている事で琥珀がストレスを感じる件は

 

琥珀も甘えたいけどこの子は甘えるのがとても下手くそ。多分子猫時代をペットショップで過ごしたからスキンシップ不足だったんだろう。

膝の上に乗るなんてことかは今までに2回くらいしかない。

せいぜい座っている横に陣どって身体をくっつけるくらいだ。

 

なので思い切って

琥珀が寝転んでいる所へ夢々ちゃんのお気に入り毛布と共に琥珀のお腹のあたりへ置いてみた!!

f:id:masirosiro:20220322190518j:image

ビックリしたみたいだけどなんと!♂なのに夢々ちゃんにモミモミやらせている!!!!!

その後

f:id:masirosiro:20220322190746j:image
f:id:masirosiro:20220322190749j:image

琥珀が夢々の毛づくろいを始めた。

 

ちょっと感動しちゃったよ!

f:id:masirosiro:20220322190854p:image

もう↑突然私が居なくなってショックを受けてひとりぼっちになる寂しさは味わうことはなくなったね。琥珀

写メは私が前回長期留守にして帰宅後車で出かけるときの顔。この時は買い物だったんだけどね(・_・;)

私は琥珀がこんな顔をした時本当にショックだったよ。寂しい思いをさせてしまったね(T_T)

 

大好きだよ琥珀( ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ )

 

そしてまだまだ帰宅のめどのたたない私(T_T)