琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

なんというか…

今日は夢々ちゃんの部屋の掃除をしながら色々チェック。

なんと。

加湿器のコードが‥。

銅線みえてますよ(・_・;) 

かんでんしなくてよかったねぇ(-_-;)

他のコードは大丈夫だった。

 

そんなこのをしつつ色々してた時も琥珀は同じ部屋で見学。

ケージを動かしたりしてた時

琥珀と夢々ちゃんが急接近。

夢々ちゃんがケージから前足を出して琥珀の鼻の辺りを触ろうとした所で私が夢々ちゃんの前足キャッチ

琥珀は怒るでもなく驚くでもなく。

なすがままの体じゃないか!?

夢々ちゃんも爪を出してなかった。私がキャッチしたからその寸前でひっこめたのかもしれんけど

 

「夢々ちゃんまだ琥珀に触っちゃ駄目だよ。琥珀も夢々ちゃんが注射するまで触っちゃだめだよ」

 

琥珀はちゃんと理解しているような顔をしていたのがなんとも。

 

その後も夢々ちゃんが上へ下へ動き回るのを

目を細めて優しい眼差しで見つめる琥珀!?

 

お掃除も終わって暫く琥珀と夢々ちゃんを見てたけど

部屋を出る頃にはなんと!!!!

夢々ちゃんが琥珀のなるべく側に行ってゴロゴロ喉を鳴らした。

 

触れ合えなくてもいつの間にか絆がうまれてたのかしらね????

 

パートナーが言うには

琥珀はとても優しい子なんだと

私にはよくわからん(笑)

私とパートナーが喧嘩してるとどちらかの近くに寄っていって心配そうにしてる

と、言われれば確かにそうかもしれない。