琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

…ザンッ!!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!

うんこ姫対策をパートナーと話し合い。

ネット情報やブリーダーさんの話から猫砂変更。

さらにケージ内で夢々ちゃんがご立腹で暴れているらしいので

 

ストレスの原因を話し合う。

 

①トイレが狭すぎる?

いやいや今の夢々ちゃんにしたらちょうどいいサイズ。

しかも💩はそとでするけどオシッコはトイレでしてる。

つまりトイレという認識はある。

②おもちゃが少ない?

多分足りてる。

③最近10分ほどケージの外で遊ばせている時間が少ない?

増やしてみよう。

④ひとりぼっちの時間が多すぎて寂しい?

③をやることと一緒の部屋にいる時間を増やしてみよう。

 

f:id:masirosiro:20220203173759j:image

↑夜寝る前に20分ほど遊ぶ

結果

夜中にもっと遊べと鳴く…。

YouTube

f:id:masirosiro:20220203174404j:image

↑これをごくごく小さい音で流していたらほどなくして寝てた。

ちなみにこの音楽はきれいな音楽なんだけど私には実に不快でよく眠れなかった(T_T)

 

さて今日はお昼すぎに夢々ちゃんを部屋に放す。

扉から琥珀の声がッ!!!!

f:id:masirosiro:20220203174505j:image

なんと恨めしい怒りの視線を頂きましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

モンハンの敵が出たときのザンッ!!!って感じだった…。

f:id:masirosiro:20220203173808j:image

琥珀に気がついて夢々ちゃんが近寄ってきた。

 

さてさてこれで💩をちゃんとトイレでするようになったらいいんだけどなっ!

 

ちなみに昨夜から水飲みを変えた。

f:id:masirosiro:20220203174801j:image

彼女は初めてこの手の水入れから水を飲んだらしく

鼻まで水に突っ込みフンッ!!!フンッ!!!とやりながら喜んで飲んでた(*´꒳`*)

ケージの外で走り回った後だったからのどが渇いたんだろうね