琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

夢々ちゃんに夢中

f:id:masirosiro:20220202152503j:image
f:id:masirosiro:20220202152501j:image

今日はドア半開で琥珀は夢々ちゃんとご対面。

加湿器の水が無くなっていたので琥珀

それ以上部屋に入ってはだめだよ?

と言いつけ洗面台へ

ちゃんとその場出待ち続ける琥珀!!!!

すごいなぁ

どのくらい持つのか?暫く観察。

10分しても身動きしないで首だけ動かして夢々ちゃんを目で追う。

 

猫も1歳半になると落ち着いてくるんかな???

 

午後にまた夢々ちゃんの部屋に行ったときは廊下がかなり寒かったので、琥珀を部屋の中へ。

家具の影にかくれて様子見している。

その間も夢々ちゃんは出してくれー出してくれーとケージの中を上へ下へニャーニャーニャーニャー

ワニが転がるようにゴロゴロ転がったり

怒った目をして私を睨みつけつつニャー!!!ニャー!!!

でもなでてやると喜んで擦り寄りひっくり返る。

そして好きを見てケージの外側から登ろうと画策する。

ケージを閉めてその近くに私がいるときは手を伸ばして引き寄せる。

前は血が出るほどひっかいたけど一度駄目だよ!っていってからはない。

子猫は学習能力が予想外に高いのかもね?

琥珀が来たときは生後半年してからだったから覚えがわるかったのか?確信犯なのか?w

 

元気な子猫だ。

 

夢々ちゃんは今までは琥珀のことをあまり見ないで私やパートナーの顔ばかりみて動き回り鳴いてたけど

今日は目を合わせてた。

琥珀はそれにわせ?瞬きをしてた。

夢々ちゃんは目を見開いて見てた。

毛を逆立てることはなかったけど

15分から20分ほど同じ部屋に皆でいるとそのうち

夢々ちゃんが凄く毛づくろいを始めたので

琥珀を連れて部屋をでた。

 

リビングへ降りると。

琥珀がはっちゃけてリビングやら階段やらを走り回る。

 

フフフ

偉かったね琥珀(ΦωΦ)

 

うんこ姫ちゃんの件を夢々ちゃんを買ったブリーダーに相談してみました。

ここの良いところは返事が早い。

トイレの砂の種類をかえてみては?と言われたので

琥珀が使ってるヒノキチップをいれてみた

さてどうなるかなー??