琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うんこ姫2

ブリーダーからは肉食だと💩は二日か3日に一度しかしないといってたけど

今日もいい💩を

夢々ちゃんがいつも寝てるベットにした。

f:id:masirosiro:20220202124849j:image
f:id:masirosiro:20220202124846j:image

ご丁寧にいつも遊んでいる写メの蹴り蹴り用?玩具を💩の上において隠してた…。

初めはすぐに💩を取ったんだけど。

ふと思いつき

トイレに💩を入れてみた。

f:id:masirosiro:20220202125014j:image

そしたらなんと!

夢々ちゃんは血相を変えてトイレに飛び込んで砂をかけ始めた。

それはそれは丁寧に。

 

…。

夢々ちゃん。

もしかして

トイレの砂で遊ぶのが大好きすぎて汚したくないのか!?

でもオシッコはそこでしてるよね。

 

ケージ内には玩具(蹴り蹴り、毛糸玉、ネズミ✕2)も爪とぎも噛み付く用おやつ?玩具も入ってる。

 

それでも不満なのか!?!?

 

💩をトイレから取り除いてキレイにしたけどケージ内で暴れて怒ってるし???

f:id:masirosiro:20220202130141j:image

f:id:masirosiro:20220202130212j:image

 

こりゃぁ思ってたより酷いわね…。

水入れまでどうやって取ったのか落としてるし…。

 

どーしたもんかねぇ(`・ω・´)ゞ

 

夢々ちゃんとこのブリーダーさんはとてもきれい好きなのか?猫舎はとてもキレイだったから

💩してもすぐにキレイにしてたのかな?

我が家では今夢々ちゃんは個室にいて午前午後に二、三回づつ見に行く程度だから💩の処理が遅れるのがいやなんかな???

それでも💩はまだカリカリになってることはないんだけどなぁ

 

もしかしたら

最近部屋に放すことを10分ほどしてるのがよくないのかな?

「外に出せ!!!」とか?