琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

ルンルン♪

朝?昼に起きて夢々ちゃんの部屋へ

いつもは琥珀は廊下で待ちだけど

今日からは出入り自由に。

夢々ちゃんも琥珀がいても平気でご飯を平らげてるしね

 

部屋の空気の入れ替えして私はリビングへ

いつもついてくる琥珀が来ない(泣)

リビングで掃除したり色々している内に降りてきた。

目がウルウルキラキラしてる(笑)

ご飯を食べてる時に夢々ちゃんが鳴く。呼ぶ鳴き方

 

琥珀はご飯を食べるのを辞めて私に夢々ちゃんとこに行こう!と

これまた目をキラキラウルウルさせて見上げてくる。

一緒に上がる。

琥珀はすでに夢々ちゃんの部屋の中。

私が階段を登り切る頃に琥珀が部屋から顔を出してお出迎えしてくれた(笑)

素早すぎて写メとれんかった(笑)

 

夢々ちゃんは出せ出せニャーニャーウゥーウゥーと私を見て鳴く

琥珀はクルクルたまに鳴きながら

部屋の夢々ちゃんの臭いが強いところを見つけるとクンクン音を立てて嗅ぐ

んで尻尾の先をプルプル軽く震わせる

 

どんだけ好きなんだよ

 

相思相愛みたいだね(笑)

 

これは意地悪なのか?

琥珀は駄目とわかっていながら

夢々ちゃん専用の水飲みから水を飲む

そしてチラ見で夢々ちゃんの反応をみる。

私に怒られないか気にする。

 

夢々ちゃんと琥珀の二人で部屋に置いてきても

暴れたり怒る声も聞こえない。

静かだ。

 

それにしても忙しない。

10分15分くらいおきに下に降りてきて私の様子を見鈴をリンリン足音も軽快に参上する。

 

おやつを上げるために呼べば飛んでくる。

でも良い意味でナチュラルハイみたいで

いつもならシッポクネクネ、クルクル鳴きながらスリスリなのにっ!なのにっ!!!

触らせてくれないっ!?!?

 

琥珀よそれはないだろーよ(´;ω;`)ウッ…

地に足がついてない歩き方してるから?

触ろうとするとうまーくすりぬけていく…。

 

あとは下痢が治れば問題なしかな??

 

パートナー早く帰ってこないかなー?

そしたら夢々ちゃんも出して琥珀とケージ無しでふれあえるんだけどねー

私の左手左足がまともに動くなら出すんだけど

なんだかんだ言っても

万が一の時に私では対処しきれる自身が無いのが問題(泣)